見出し画像

10種類以上の信州産ワインを試飲できちゃうワインバル?!in 長野

みなさんこんにちは!tinaのつぶやきの時間です。

ほんと最近溶けそうなほど暑いですね〜〜🥵
朝も暑くて起きるくらいです 苦笑


ところで先週、やっと気になっていたとあるワインバルに行けたので、今回はそちらのお店を紹介したいと思います💕

そのワインバルがあるのは長野県上田駅前。
(上田駅を商店街側にでると左手にローソンがあるのですが、お店の場所はその建物の地下一階になります。) 

気になるお店の名前は、、、



🍷Be-One🍷



上田駅周辺はいろんな飲み屋さんがあるのですが、地下のエリアはなかなか行く機会がないんですよねぇ。。
でも行ってみると隠れ家的な良さげなお店がいろいろありました✨


さっそく店内に入ると、ワインサーバーとワインを試飲できるイートインのエリアがあります!

(机を支えているのが樽っていうのもまたいいですね〜😆)

初回で来たらまずBe-Oneのワインカードを作ります。そしてそのカードにお金をチャージして毎回お支払いをします。お店のワインカードをもてるなんてなんかおしゃれ!😍
お財布を開ける度に行きたくなっちゃいますね❣️


気になるワインは一杯150円~飲めちゃうんです😳
ワインの買い方も簡単!!

Step 1
ワインサーバーにあるここにワインカードを差し込みます。(差し込み口は白、赤ワインで分かれているので自分の飲みたいワインの方に入れます。)

Step 2
自分が飲みたいワインのところに行き、テーブルに置いてあるタッチペンで飲みたい分量をタッチする。(20ml, 50ml, 90mlによって料金が分かれています。)

以上!!!あとは楽しむだけです🌼


ここからはこの日飲んだワインをいくつか紹介していきます🍷

1杯目の白ワインはSail the Ship Vineyard from Mr.Feelgood. 
シャルドネからくる果実味(りんご、洋梨、白桃etc…)🍏🍐🍑が豊富で酸味はまろやかめ。後ほど紹介するチーズとの相性は抜群でした!

赤はLes Vins Vivants ベリー発光体 2021。こちらのワインは注いだ瞬間とっても濃厚なダークベリー系ジャムの香りがしました🫐🍒
口に含んだ時の旨味感も豊富!頑張った自分にあげるご褒美には贅沢な1杯って感じ😆

そのほかに飲んだ赤ワインはFunky Château ピノ・ノワール。まずピノ・ノワールの特徴でもあるレッドベリー系の果実味を感じ、後から程よい樽香が現れてきました🍷
人に表すなら、周りを照らす明るさがありつつもどこか上品、繊細さを兼ね添えた女性。

今回行った時でも16種類ほどあったのでいろんな信州産ワインを少しずつ飲みたい方にはとってもおススメ!!👌

ワイン価格についてですが正直少々お値段高めな感じがしました。駅前にあるということもあるので、少しの量で満足できる方やサクッと飲みたい方にはいいかと思います。逆に今日はガッツリ飲みたい!!っという方にはお財布との相談をお勧めします。


ワインだけをそのまま飲んで嗜むのでももちろん充実できるくらいですが、やっぱりおつまみがあると尚のこと楽しめますよね😋

ここのBe-Oneでもワインに相性抜群な信州の素材をふんだんに使用したおつまみをいくつか用意しているみたいです!
(尚、フードとその他のビール類も販売していますがお支払いはワインカードではなく、レジでのお支払いでした。)

せっかくなので今回いくつか頼んでみました✨

東信濃のチーズ盛り合わせ (800円)

こちらのチーズは東御市が本店にあるアトリエ・ド・ フロマージュさんのチーズ!一番手前のチーズは羊のチーズの周りに炭をつけているんだそう。(羊のチーズの癖が強いせいか正直あんまり炭の感じはしませんでした。)

信州サーモンのスモーク (800円)


とり肉 オリーブオイル煮 (950円)

このとり肉煮はとっても美味しかったです😍ほろほろになるまで煮てあり一緒についてくるライ麦パンと合いすぎてワインも進む進む〜〜!


どのおつまみもワインと合いすぎてこれはくせになっちゃう😚
お酒で酔っ払うと余計にお腹が空く感覚になっちゃってつい食べ過ぎちゃうんですよねぇ 笑
またまた通いたくなっちゃう場所を見つけてしまいました!!

フードに関しては食事というよりはおつまみがメインなので、二次会電車の待ち時間には雰囲気、ロケーション、ワインの種類ともにサイコーな場所かと思います!

店員さんに聞いたところ、オープンしたのは2020年の夏頃。ちょうどコロナが猛威をふるい始めていた時期ですね、、。
そんな中で乗り越えてきたワインバル、これからもっといろんな人に広がってほしいなと思います。


千曲川ワインバレーのワイン、最近よくいろんなところで目にするようになりました🍷
日照時間土壌昼夜の寒暖差共にいい条件揃いの長野ワインがさらに広く知れわたって欲しいなあと思いつつ、将来自分自身もそんな活動を手掛けながら社会やワイン業界に貢献していきたいと改めて思う日になりました。

もしワイン好きの方で上田に来る機会がありましたら是非一度行ってみて下さい😘
満足以上の体験ができること間違いなしです!!


あれもこれも書きたいと思っていたらいつの間にかこの長さに😅

今回もtinaのつぶやきブログを最後までご覧になって下さりありがとうございました!
スキ、コメント大歓迎です💕ブログ更新の励みになります。

まだまだ夏本番はこれからですが、みなさんも息抜きしながら毎日楽しく過ごしてくださいね!

ではまた次回のブログでお会いしましょう😊




↓Be-Oneさんの情報はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?