見出し画像

簡単雑穀スープ★つぶつぶミネストローネレッスン

先日、簡単雑穀スープレッスン【つぶつぶミネストローネ】編を開催致しました。

今回は、7つのキーフードレッスンを受講してくださった方と未来食シーン1受講予定のつぶつぶ料理初めてという方のお二人(*^^*)

この、【つぶつぶミネストローネ】は私が始めて参加したつぶつぶ料理のレッスンと同じものなので、なんだか感慨深い。

いつもは、【人参とキヌアのスープ】ばかりやっていたのですが、今回はリクエスト開催でもあったので、参加者さんに人参のスープとミネストローネのどちらが良いかお聞きしまして、決めました(*^^*)


つぶつぶミネストローネ(キヌア)

食べるとやっぱり美味しくて、しばらくは雑穀スープレッスンはミネストローネにしようかなと思っています🤣

そして、試食ランチでのメインの雑穀おかずも色々と迷ったのですが、つぶつぶ料理が初めてです!という方もいらっしゃったので、【もちキビポテトペペロンチーノ🧄🌶】

これは毎回好評な雑穀おかずなのですが、自分でもどんどん美味しく作れるようになっているなと感じる一品です。

今回も、「ビストロ並みの美味しさです!」「もちキビがチーズみたい🧀」と仰って頂きまして、ありがたくそのお言葉受け取らせてもらいました。

素直に嬉しい💕

チーズ好きの方だったのですが、その方がチーズ🧀みたいと言われていたので、満足度の高いメニューとなり良かったです(*^^*)


試食ランチプレート


デザートのミニどら焼き

そして、デザートには機関紙メニューの【ミニどら焼き】

ノンシュガーなのに、甘い粒あんが作れるようになるオススメレッスン(≧∇≦)b

初めてさんだと、つぶつぶ料理って美味しいの?つぶつぶのスイーツって本当に甘いの? と思われると思います。

私自身もそうでした。

以前ご参加下さった方も仰っていたのですが、「いくら体に良くても、美味しくないと続けられない」

本当にそうだなと思います。

つぶつぶ料理にご興味ある方、ぜひぜひ一度体験しにいらしてくださいね(*^^*)



☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆
𓌉𓇋  神戸つぶつぶ料理教室【くまベジキッチン】 JR神戸駅から徒歩7分❢

【レッスン情報】

◆機関誌メニュー《ミニどら焼き》【この機会にノンシュガーな粒あんが作れるようになっちゃおう♫】
11/13、24 午後

◆未来食7つのキーフードレッスン①【食卓の基本が学べるおすすめレッスン!】
11/10、20 11時〜

◆つぶつぶミネストローネ雑穀スープ体験レッスン【初めてさんにおすすめ】
11/5午前

◆雑穀スイーツ体験レッスンつぶプルクリーム
11/5午後(満席🈵)

◆クリスマスSPレッスン五穀のパエリア【フライパンでできちゃうパーティーメニュー】

11/27 、12/20 午前

◆クリスマスSPレッスン★アイスケーキ【レシピ初公開❣】
12/20 午後

詳細お申込はこちら↓

《レッスン一覧》

《Instagram》
@kum_kumflower

公式LINE始めました!

☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?