見出し画像

ただ漠然と「デザインする事」に惹かれる

こんばんは🌔

先日からNetflixで先行配信されているアニメ「ブルーピリオド」ご存知ですか?
強いメッセージ性が魅力的なブルーピリオド。今の私にとってはとても刺さるアニメで、漫画からどっぷりハマっております、、。


私は今年の春から社会人になり、本当にやりたい仕事がまだ分からないまま半年。結局私は何がしたいんだろうと高校生の時からモヤモヤしていて、結局分からずここまできてしまったというなんとも時間の無駄使いな人生。
そんな中途半端な感じで生きてきた私ですが、ここ最近で自分が興味があるものに気づいてきたのです。

それはデザイン。何かをデザインする、描く、造る、表現するということにとても魅力を感じている自分がいることに気づきました。
ブルーピリオドもこれまで全く絵に興味のなかった青年がひとつの絵を描いたことをキッカケに自分の好きな事に気づき、藝大を目指すストーリとなっています。

思えば小さい頃から絵を描いたり、工作したりするのが好きで、中高生になると写真や絵を組み合わせて画像加工にのめり込んだり、DSでうごメモ(懐)を何時間もかけて作ったりしていました。

デザインといってもグラフィックデザインがやりたいのか、Webデザインがやりたいのかなど、はっきりはしておらず、ただ単純にデザインに関われる仕事がしたい!と思うようになりました。

デザインに関しての知識は全く無く、何から始めていいのかも分かりません。デザイン関係のお仕事をされている方、何からしたらいいのか是非とも教えていただきたいです、、、!



ブルーピリオド気になる方はぜひ💎🔵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?