見出し画像

復職のつぶ。【いけるか?いけるのか?】



ご無沙汰になりました。このお話。

もう結構時間がたってしまっているので、さくさくいきます。
ちなみに前回はこちら▶

前回からの続きです。

休職になったつぶ。5ヶ月ほどお休みしました。情緒不安定ではあるものの、少しずつ充電が溜まり、動き出そうという気持ちになり、復職を決意🔋。

転職エージェントのカウンセリングに行ったりもしたが、今の仕事をやりきりたい気持ちが強く、多少強引に産業医面談を突破して笑、次月からの復職が決定。


ちなみに産業医面談について、

病気等で休職し、復職を考えている人にとって 久しぶりの外部との接触かつ今後の方向がきまってしまう⚡️結構 ドキドキするイベントですよね、、

よく復職の面談のポイントとされる5つも要チェックですが、何より ハキハキとした対応、清潔感のある身なり、そして笑顔がポイントだと つぶは思いました。

第一印象が9割!じゃないですが、かなり重要です。つぶは、明るめのジャケット+しっかりめのメイクで挑みました。



復職もなかなか厳しい条件ではあったんですよね。
求められる数値は高かったですし、残業規制がかかっていてなかなか思うように時間をかけれない形になっていたので。。。
それでも社会復帰したくて、なんとか復職させてもらえることのなりました。

復職が決まってから出社まで約10日あったんですが、
不安と期待で うわわわわわわ (゚Д゚;≡;゚д゚)となりつつ、仕事関連の本を読んだり、お散歩したりしてました。
毎日カウントダウンしながら、そわそわそわそわ


なんやかんや復職して、最初二日(木曜と金曜)はまあ楽しんでやれました。そして週明け、やることがガンガンきました笑



消しても消してもなくならない どんどん増えていくタスク・・・

毎日の上司との1on1・・・

毎日行われる鈍器でじわじわ叩かれるようなKPIミーティング・・・

残業規制により、制限される就業時間・・・ ※残業一切禁止でした

受信トレイからあふれ出しそうな何百通ものメール・・・

そのメールに込められた圧倒的情報量の数々・・・

隙間のない詰まりに詰まり切ったテトリスのようなスケジュール・・・

15分~30分でこなさなければならない業務が永久に続くかのようなタスクの壁・・・

どう考えても時間が取れないトイレとおひるごはん・・・





あれ・・・

ほんまにやれるんか?これ・・・・・・


いけるか?いけるんか?つぶ・・・?




そんな復職のお話。
復職してからのことはまた次回 |ω・)

今日もかわいいイラスト拝借しました |ω・)
癒しです。ありがとうございます❋


つぶ。|ω・)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?