どうして保育者なのか

保育者になって14年経ちますが…

どうして私が保育者を目指そうと思ったのかを3回に分けて書きます。


①世話を焼くのが好きだった


②「士」のつく資格のある職業に就くことがいいと思ったから


③承認欲求が強かったから


大きく分けるとこの3つかな。

保育者しているうちに自分の保育者しての価値や存在意義などを感じたり

こーゆーことやりたいなっていうことだったり、

こっれって大事じゃないかなってことや

大切にしていきたいことっていうのが出てくるんだけど

恐らく、この3つ。私が保育者になることを選んだ理由です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?