見出し画像

思い出のカセットテープ

先週金曜日から3日間ほどかけて部屋の模様替えをした。

愛犬リオンさんの背骨の病気を鑑み、ベッドを処分。

部屋の真ん中にジョイント畳を敷いた。

久々の和風の雰囲気が心地よい。

また、収納の仕方を変えていると、さまざまな思い出の品々を発掘。

なかでもコレ↓には、懐かしさに心が満たされた。

画像1

27年ぐらい前に夢中になって聞いていた、深夜のラジオ番組オールナイトニッポンを録音したカセットテープ。

パーソナティは松任谷由実さん、福山雅治さん、中居正広さん、桜井和寿さんなど、100本以上ありそう。

部屋の片付けをしていて小銭を見つけることはよくあるが、過去の自分の姿を振り返ることができる思い出の品を手に取ると「よくぞ取っておいた。でかしたぞ、自分!」と、自分自身を称賛しまくるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?