見出し画像

誰かの人生と比較する

【日記】

少し前に呑みの席で初見の人に自らの壮絶な人生と言うものを聞かされた
それでも今日を笑っているとのこと。

【感想】
〜多分僕の方が壮絶だったのでは〜

離婚した父に引き取られ姉と愛人のフィリピン人(?)と生活

いつ帰ってきてたかわからない父

1日の食費2人分500円をやりくりしてくれてた小学1年生の姉

母親が誘拐しに来た事

今なら100億%児相案件な虐待
(ボコボコにどつかれた後全裸で家から放り出されたり)


連れの方がさらにしんどい思いもしていると思う

私の方がしんどかった、、と言う人もいると思う

だけどそれも全部主観だし
誰が1番の人生とかは無い

〜あんな人生でありたかった〜
〜こんな人生は嫌だ〜

そればっかりもしんどい

人は人

僕は僕

君は君

そうは言ってもイイねも欲しくなったり
キラキラしてる人見るとモヤモヤする

他人の価値観で生きないようにする事も必要だ
(ちっさい行動としてテレビは繋いでない)

今はやりたい事やってる
失敗もいっぱいしてる


〜あとがき〜
考え事する時は暗い所と低い所はは避けた方がいいらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?