見出し画像

最近あったクソみたいな出来事を語ろう

自分の周りにはいつもクソみたいな人間しかいない。最初はマシに見える人間たちも結局みんな自分を裏切る、それがいつもの結末。イカれてるだろ?でも今回のはもっと酷かった。

8時からスキマニ経由で応募したアート引越センター春日部サテライトセンターで単発の仕事でオフィスに行ったけど無人で電話したら衝撃の返事が。「電話が通じなかったからキャンセルをした。」なるほど。

第一にまずこちらで着信を確認できなかったからその話が真実かどうかかなり怪しい。第2にスキマニにはメッセージ機能がある。「先程お電話しましたがつながらなかったようです。折り返しお電話していただけますか?」くらいは送れたのでは?第三に仮にそれがめんどくさいなら「急に引っ越しの依頼がキャンセルになった」みたいに言い訳をつけて自分の応募自体を事前に取り下げるべきだった。結局それを当日まで隠蔽していたのはどこの誰なんだ?お前だろ。そして勤務開始時間の後にキャンセルという利用規約違反を侵した春日部サテライトセンターは多分スキマニ運営から然るべき対応を受けることになる。そんな奴と仕事できないなら事前に言ってくれればこっちもそれに応じた対応ができたのだが、時間、労力、金銭。全てを自分は無駄にした。これが大人のビジネスのやり方なら100%間違っているはずだ。


この記事が参加している募集

#お金について考える

38,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?