見出し画像

IVS2023に中学生が行った感想

6/28〜30に開催されたIVSに6/30の1日だけ行ってきました。

1日だけなのは、学校があって流石に3日間休むのは無理だけだったから。

IVSの詳細はこちら

※文章は大分適当なので読みにくいところがあるかもですがご了承ください
※内容そこまで濃くないです

参加しようと思った理由

元々存在は知っていたのですが直前まで学校があることやお金がかかることからそこまで行くつもりはありませんでした。

ただ、Twitterなどでわざわざ学校や会社を休んで行っている人が結構多いということを知って、周りがそうしてるのに自分はせっかくのチャンスを無駄にするのか、、、と思ったので最終的には行くことにしました。

(詳しい理由はもうちょいあるんですが、他の方に迷惑をかけてしまう可能性があるため公開できません)

目的

参加した目的は、

・普段オンラインでお世話になっている方に会う
・自分のNFTマーケの仕事獲得
・セミナーで勉強する
・何につながるかわからないけどとりあえず色んな人と繋がる

など。

成果

行った成果としては、

・50名ほどの方と名刺交換
・その場で出会った経営者や投資家の方と食事
・NFTマーケの仕事がもらえるかも(まだ確定してない)
・色んな面白い話を聞き、勉強できた

など。割と目的は達成できたんじゃないかなと思います。

学び:こういうイベントで人と繋がるコツ

・Twitterをめちゃくちゃ活用(やはりTwitterで事前にアポを取りまくることが大切。アポなしで声かけるのは難易度が高すぎる。)(IVS系のハッシュタグで探しまくる、ツイートしまくる)
・見つけられやすい格好をすべき(僕はしてなかったけど、次からやれたらやる)
・紙の名刺作った方がいい(デジタル名刺で行ったけど、やはりまだそこまで浸透はしていないため、コミュニケーションコストがかかる)
・サイドイベントもちゃんと行くべき(ベリロンとかWeCreateのイベントがめちゃくちゃ良かったため)
・あとこのnoteいい

改善点

・もっと明確に行く目的を定めた方がいい
・紙名刺
・見つけられやすい格好
・行くなら3日行った方がいい
・リソースあるなら自発的に何かやった方がいいかも(サイドイベント開いたり、登壇できるよう頑張ったり)

まとめ

大分内容薄いですが以上です。

次このようなイベントに参加する機会があれば今回ダメだった点をしっかり改善し、自分の事業をさらに成長させられるようにしていきます。

あと、イベントで出会うことができた方含めいつでもカジュアルにZOOMでもしましょう!(esports,NFTマーケ,SNSマーケ)

TwitterのDMでお待ちしております。








よろしければサポートお願いします。サポートで頂いたお金はブログを書く環境を整えたりなどブログをよりよくする為に使わせて頂きます。