見出し画像

~ASD~ ハマるとしばらく食べ続けるASDの食事事情

久しぶりの雨の石巻から、TAKです おはようございます。

さて、私は麺類が、とても好きです。

味付けにもよりますが、麺類であれば種類問わずほぼ好きです。

家で簡単に用意できるということもあり、食べることが多いのは、うどんとラーメンになります。

パスタも好きなのですが、鍋で麺を茹でるという工程が大きなハードルとなり、自分で作ることはほとんどありませんでした。

つい最近まで。

そうなんです、あの有名なワンパンパスタを覚えてしまったのです。(今更)

これによって、私の食生活にパスタが急遽、上位ランクイン。

「フライパンでパスタ茹でたら、引っ付くんじゃん?」とか、

「麺を半分に折ったら、パスタのあの感じがマイナスじゃないの?」

と、言った勝手な決めつけで、麺は鍋で多めのお湯で茹でるものという思いが、私のパスタに対するハードルをあげていました。

それが、麺をフライパンで茹でるということで、物凄くパスタが手軽に作れるようになったのです。

そりゃ、作るよね。

フライパンで茹でる

最初は、麺を半分に折ってフライパンで茹でていたのですが、折らなくても入っちゃうことがわかったので、最近は、折らずに茹でてます。

なめこをたくさん頂いて、スーパーでしうり(ムール貝)のボイルしたのが安かったので、さっぱりレモン風味のパスタにしてみました。

なめこと(しうり)ムール貝パスタ

ほぐした蟹身の冷凍を頂いたので、カニトマトソースパスタ。

ソースは市販のカニトマトソースを使いました

クリームっぽくしたほうが良いかな?と思った一品。

ガーリックバターで炒めたキノコの作り置きで和風パスタ。

ガリバタきのこパスタ

ナスのミートソースパスタ。
ソースの半分は、ミートグラタンに使いました。(そこもパスタ)

チーズかけたらなんでも美味しい

そして、麺類になると、いつもより大食い度が増します。

一度気に入ったら、しばらくいらんわ〜ってなるまで食べる、ASDあるあるの食生活です。

いろんなパスタを楽しんでいます。

ワンパンパスタに抵抗がある方、物は試しにやってみてください。

めっちゃ楽ちん♪

そんな感じ。

Shalom!

読んでくださってありがとうございます。
God bless you!

TAK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?