見出し画像

~大阪人のぼやき~ エースコックのワンタン麺が恋しくなる

すっかり、雪景色の石巻から、TAKです おはようございます。

窓が凍って開きません。

寒い日は、やっぱり温かいものが食べたくなるわけでして、手軽なインスタントラーメンを作ることが多いです。

エースコックのワンタン麺が、石巻には売っていないので、大阪に帰省した時には買ってしまいます。

少し前に、銚子屋さんでほろほろチャーシューを食べたので、家で作れないものだろうか?と、挑戦しましたが出来上がった豚様は、グミですか?と言うくらいモチモチとした弾力がありました。

お豚様


これはこれで、美味しいんですけどほろほろとは程遠いものでした。

もち豚チャーシュー

ラーメンに乗せてみたら、柔らかくなるのかしら?

と、エースコックのワンタン麺に乗せてみましたが、もちろん柔らかくはなりません。

なんか、顔みたい


味玉はとろとろでした。

しかしながら、身体が温まる1杯となりました。

目指せ!ほろほろチャーシューへの道。

そんな感じ♪

読んでくださってありがとうございます。
あなたの今日という日が、素敵な1日となりますように。
God Bless You!

Shalom.
TAK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?