見出し画像

~家族~ おかんと久しぶりに夕飯の時を持ったら、買って来た蒸し豚が美味し過ぎた

これくらいなら、気持ち良いと言って過ごせるよ、大阪。

午前中に3回着替えたTAKです、こんばんは。

おばあちゃんの入院中に、久しぶりにおかんと一緒に晩御飯を食べることになりました。

え〜っと、

なんか、気まずい。。。。苦笑

とはいえ、2人揃うと晩酌をはじめるので時間が経てば自然と会話も生まれます。

パタパタパタ〜っと昼間から鳴っていた、ヘリコプターの飛行音が夜になっても響き渡っていて、

「今日は、なんでこんなにヘリコプター飛んでるんやろうな?」

と、私が呟くと、

おかんが、「洗濯機の音じゃないの?」と言うので、

「え、洗濯機まわしてんの?」って聞き返したら、

「まわしてへん」って言われて、

「なんのこと〜!!」

と、なったBBAがここにおります。

もうね、久しぶりの会話の噛み合わないこと、噛み合わないこと。。。苦笑

そんな中、久しぶりのおかんの手料理を、頬が緩む感じで食べた私は幸せ者だなぁと思います。

感謝しかない。

そんな感じ♪

Shalom!

TAK

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?