見出し画像

~ASD~ 餃子を包む繰り返し

お日様が暖かい石巻から、TAKです こんにちは。
外は、風が強くて、まだ雪が残っているので家から出るのが億劫になっちゃいます。

私のASDの特性のひとつとして、同じ作業を繰り返すことがあります。

そんな私、餃子を包むのが好きだと、改めて気づきました。

同じ作業の繰り返し。

餡が足りなかったのでチーズを入れました

ニラがあまり好きではないので、大葉を入れて餃子を作りました。

羽なし

子どもの頃は、餃子自体があまり好きじゃなかったのですが、大人になって、餃子じゃなくて餃子のタレがあまり好きじゃないと言うことに気づきました。

関西人の多くは、「餃子のタレ」という、もうすでに調合されたタレをつけて食べることが多いようです。

だけど、自分で酢や醤油、ラー油を混ぜるようになってから、「おっ、餃子って美味しいんじゃない?」と思えるようになってきました。

大葉の次は、芹で作り、芹の次はパクチーで作ってみました。

皮を大判にしてみました

餃子ウィークでした。

芹は、量が少なかったのか、独特の風味はあまり感じられませんでした。

パクチーは、パクチー好きには何にしても美味しいといった感じで、ド・ストライクでした。餡の中に、ナンプラーを少し入れたのでタレなしで食べることが出来ました。

ちなみに、セブンプレミアムの餃子の皮がもちもちしていて、破れにくく好きです。

繰り返しとハマったらしばらく続くASD事情、餃子verでした。

そんな感じ♪

読んでくださってありがとうございます。
あなたの今日という日が、素敵な1日でありますように。
God Bless You!

Shalom.
TAK

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?