見出し画像

キャリア相談員、募集してます。

今日は僕が運営している「おとなの新路相談室」の告知です。現在、当サービスにてお悩み相談に乗ってくれる「キャリアの相談員(ホスト)」を募集しています。

募集の経緯

「おとなの新路相談室」とは、新たな仕事に挑戦する際の不安や悩みを、各分野で活躍する先輩に ONLINE で相談できるプラットフォームです。

その魅力は何と言っても相談員の多様性です。いわゆる企業勤めの会社員に限らず、フリーランス、パラレルワーカー、会社員、ベンチャー社長、ローカル企業で働く方、職人、二拠点生活実施者などなど多岐に渡る相談員がお悩み相談に乗ります。

人気の相談員(ホスト)の一例

人生経験豊富な相談員が多いため、いわゆるどこに転職するかを検討するキャリアカウンセリングとは違い、新しく始めたい仕事のリアルを知りたい方、仕事選びに迷われている方、第三者的な意見をもらいたいという方まで幅広くご利用いただいています。

今回、より多くの人生・仕事の経験を持つ人に集まってもらいたいという思いからこちらで募集の告知をしています。

「おとなの新路相談室」相談員(ホスト)の特徴

相談員(ホスト)になるにあたって、このサービスにはどんな特徴があるのかを紹介します。

相談に乗るためには、資格などは不要。

どなたでも仕事の経験を気軽に共有することができます。なお、必須条件は人の話を聞くことが好きであること。そして何よりも自分の仕事が好きで楽しいと思っていることです。

1on1でたっぷり相談にのる

ゲスト(相談者)とマンツーマンでたっぷり相談していただきます。誰にも気兼ねせず、内容をカスタマイズして突っ込んだ話ができることでしょう。求人案件などは紹介不要ですので、お悩みの解決に向けてアドバイスをお願いします。キャリアに限定せずに、人生相談になることもしばしばあるとか。

ONLINEでいつでもどこでも実施可能

夜間や休日も相談の実施が可能。会社に勤めている方から、仕事上がりや休日しか時間が作れない方でも大丈夫です。しかも、ONLINEだから全国各地どこからでも参加できます。現在もベトナム、フィンランド、デンマーク、アメリカに在住中の相談員の方がいらっしゃいます。

相談者(ユーザー)の感想

自分が大切にしたいことを見つめる時間
フォルケホイスコーレに関心があり相談をさせていただきました。
ストレッチで緊張をほぐしてゆったりと相談できたこの1時間、自分の気持ちに向き合う時間になりました。仕事選びやこれからどうしたいのかモヤモヤしている私にとって、山本さんがデンマークで暮らされるようになった経緯やその時の気持ちをお聞きし、”常識”や”普通”といった言葉にとらわれないで、何を大切にしたいのか、自分の気持ちに向き合うことが第一歩だと思いました。
また、フォルケホイスコーレ選びのアドバイスもいただけて、具体的に動く指針ができたのもありがたかったです。
ありがとうございました!
自分では気づけない強味や特性が分かりました
本日はありがとうございました。
とてもためになるお話ができたと思います。自分一人で考えているだけでは得られなかった気づきがたくさんあり、自分のことをさらに知ることができました。自分の気づいていない一面を知ることで、色んなことを知りたいという知識欲もついでに満たされてしまい、楽しかったです。もっと自分について深掘りしたいと思えるようになりました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
モヤモヤに寄り添い、背中を押してもらえる時間でした。
現状の仕事を続けるべきか悩み、具体策が見出せない段階で、モヤモヤの棚卸しをサポートいただきました。客観的な視点で「こういう状態ではないか?」「具体策としてはこういう方向もある」といった分析や提案をしていただいたたことで、自分の抱える課題の根本をあぶり出すことができました。
相談前は現状否定の気持ちがとても強かったですが、相談後は自己肯定につながり、気持ちが晴れやかになりました。前向きに今後の進路を考える意欲が生まれる、大変貴重な時間でした。本当にありがとうございました。

登録に費用はかかりません!掲載料は無料です。

登録・掲載は無料

相談の登録・掲載費用は一切かかりません。ただし、相談の募集ページの作成は相談員の方にお願いしております。他の相談員のページを参考に魅力的な募集ページの作成をお願いします。

手数料は20%

売り上げの20%を弊社の手数料といたします。相談のページを立ち上げ、実際に相談の申し込み、実施がなされた場合(売り上げが発生した時にのみ)にお客様からいただいた相談料の20%を弊社の手数料として頂戴いたします。

応募はこちらから

自分の仕事の魅力を伝えたい、誰かの役に立ちたい、ちょっとした副業を始めたいという方。ぜひ下記のページよりご登録ください。ご登録お待ちしております。



ふつうの人が、仕事にワクワクできる世界を目指してます。そのために役に立ちそうな情報をつらつらと発信して行きます。もしよかったら応援ください。