見出し画像

ダイコンウォーズ/CAP松村

そのえさんのをうけて、夢シリーズ

私の夢はだいたいハリウッド並におめでたい。

この年になっても見る夢は奇想天外、おバカ炸裂で、しかもとっても単純。

深層心理がこんなに安易でバカバカしく、能天気なのかと呆れるけど、夢占い的にはどうなんでしょう?


その中でも何回か見てよく覚えている夢がある。

それは宇宙人との戦い。

名付けて「スターウォーズ大根の復讐」

私は大活躍する地球の救世主。

台所の大根が実は宇宙人だったという設定。

宇宙人は地球征服を企んでいるのだ。しれっと地球の植物に変身してるなんて、卑怯者!

台所の大根をひっくり返すと顔がある。

ぎょっとするけど、

それに私は気づかないふりをする。

不意をついて、包丁で大根を切ろうとするけど、ぶった斬るのは怖くてできない。そおっと持ち上げて、どっかにいけ!と川に捨てるのが精一杯だ。


しかし宇宙人はなぜか再び現れる。

あのとき包丁で切ればよかったと後悔するも、怒った顔で更に大きくなって帰ってくる。

ひょえ~!!

こうなったら仕方がない。私は変身する。

宇宙人をやっつけるビームが出る銃でどんぱちして、周辺の住民を避難させ、空転しながら宇宙人と戦う。

優秀な仲間も参戦してくれる。仲間の顔はわからないがデキる人たち。

宇宙人は空を飛ぶ。

そして、私も空を飛ぶ。


というところで、体が重くなり、低空飛行になり、地面すれすれで目が覚める。

あー怖かった??

今まで宇宙人をやっつけたことはないけど、戦闘は常に優勢。

戦いの結果は見れなかったけど、私が負けることはないのは知っている。

この小学生男子のような戦闘の夢。

結構大きくなってからも見る。

空を飛ぶと気持ちよくて、なんでもできる気がするけど、そんなわけあるかい!って冷静な私もいる。

その冷静さに気付いた途端、ぐわんと足が重くなり目覚める。

夢って他の人もみんなこんなもん?

※その他「ラブロマンス編(事件に巻き込まれ、めちゃめちゃカッコイイ刑事と恋に落ちる私)」や、「大物ミュージシャン編(大観客の野外ステージで、やったことのないギターを掻き鳴らす私)」などがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?