見出し画像

10代のインチャがジャンプしまくり

椿えりです

うふふ

今日のこの記事は
いつにも増して
ニコニコウキウキの気持ちを込めて
書いていますので
きっとそのポカポカエネルギーが
読んでくださる皆さんにも届くことと思います

(勝手に名付けて)
ニコニコウキウキエネルギーシェア

よろしければどうぞお受け取りください(笑

さてさて

あれからずっと
(と言ってまだ数日ですが)
ブルーハーツとエレファントカシマシ熱再燃が
止まりません
止まらないどころか
「君は高校生か!」と自分で突っ込んでしまうほど
ヘッドバンギングしてノリノリで
ついでにジャンプまでしそうな勢いで
通勤車中は相当ボリューム上げて
楽しんで聴いています

今日は娘のアイススケートドロップしたあと
目的もなくそのままハイウェイに乗って
しばらくドライブを楽しむなんてことを
久しぶりにしてしまいました

通しで聴いていたら
どんどん10代の心が蘇ってくるのを体感して
歌詞に当時の自分の心が鷲掴みにされて
なんて素晴らしい言葉だろうメッセージだろうと
たまらなくなって一緒になって
大声で歌いました

タイトルの「インチャ」は
インナーチャイルドを省略した言葉です
正直にいうと
省略語って基本好きではないので
意識して正しく言うようにはしているのですが

ワイルドで無邪気な10代の感じを出したくて
敢えて略してみましたYO

アファメーションや
感謝ノートといったアウトプットを
積極的に続けてきた反応かなとも思うんですね

講座でも自己開示や誘導セッションなど
カウンセリングで役に立てられる様々な方法を
体感するために学んでいることの効果も
自分で得られているからこその

こういう反応なのかなと
今日は車の中でヘッドバンギングしながら
考えていました

インナーチャイルドは
特定の年齢の子供だけが存在する訳ではないんですよね
内なる子供という表現ですが
今抱えている問題や悩みを引き起こすきっかけとなった
経験をした時の特に影響を受けた年代の自分
そんな理解で良いかと思うんです
小さな幼子の自分だけでなくて
ほぼ同年代の自分ですら
膝を抱えてうずくまっていることも
あるんですよ

カラーセラピーセッションでは
特にインナーチャイルドが意識される形で
進むこともとても多いです

最初は恥ずかしそうに始められる方も
多いのですが
繋がってたくさんの涙を流し浄化される
そんな時間となるため
とても大切なセッションの一つですので
私はとても大切にしています

私の場合で言うと
今日の気づきとなった
「10代のインナーチャイルドとつながる
きっかけを作ってくれたブルーハーツ」
なんて素敵な再会だったでしょう

この時間から10代の私が
もっと自由になっていいよ
もっと自分を解放して
やりたいことをやっていこうよ
高校時代のように
好きなことをとことん追求して
夢中になっていた自分でいて
いいんだよ

と今の私に
大声でジャンプしてヘッドバンギングして
喚くように叫びながら伝えてくれている
そんなふうに受け止めたんですね

なんて愛おしいんだろう
あの頃の自分と繋がれて
最高に嬉しくて幸せーと思いました

私は小学校から中学校まで
執拗ないじめを受けていたことがありました

だから小中学校の記憶は
考えただけでおへそのあたりが
ぎゅーっと重くなる感覚を
覚えているくらい
向き合えないものだったんですね

それが高校に入学してからは
環境がガラリと変わって
親友と出会い
厳しくも伸び伸びとさせてくれる
先生との出会いで
こんなに学校って楽しいんだ
と思える日々になったんですね

なんでもできる
わかってくれる友達がいる
楽しい嬉しい
そんな感情が爆発していた3年の間
そんな時間の中で出会ったブルーハーツ
だったんだなーって

あの頃の私が
もっと好きにしていい
自由になっていい
生まれたからには生きてやる
でとことん残りの日々を
楽しもうじゃないか
誰に遠慮することがあろうも
と背中を押してくれているんだな

私はこれでいい
私は世界に一人だけ
こんな私を精一杯愛せるのは
誰でもなく私なんだ

とニコニコと言えるようになれている

人生のほとんどを
自己否定や自己卑下といった感情で
ダメ出しばかりしていた私です
これからはそれと同じくらいの時間を
自己肯定と自己愛で満たすことして
いいじゃないかと思います

こんな気持ちでいたら
反抗心丸出しで悪い態度してくる
中学生の娘にも
全く腹なんて立たず(笑
そんな娘に腹を立てて
私に八つ当たりしてくる夫にも
「そうだったんだね腹が立ったね」
と合わせつつ 心の中では
スッパリ境界線を引き
私は私 あなたはあなた」をすんなり実践できている

もっと気を楽に
もっと肩の力を抜いて
物事を俯瞰する感じ

今日が人生最後の日だとしたら
私はこんな気持ちで過ごせることができて
本当に嬉しいなと思います

どうでしょうか
ニコニコエネルギーは
届きましたでしょうか?

そうであると嬉しいです
今仮に悩みの中にある方も
私は変わらぬエネルギーでお伝えしたい

あなたは大丈夫
あなたは幸せになります
生まれてきてくれてありがとう
そして生まれたからには生きていきましょうね


☆あなたがあなたらしく 笑顔で過ごせますように☆

皆さんの心の平安をお祈りしています

================
今日の日めくりカレンダーの言葉
幸せはあなたの心が決める
================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?