見出し画像

どんな人間かなんて

自分で自分の性格やら思考やらのありとあらゆるものが分かっているなんて到底いえない。でも20数年かけてつくり上げている、積み重ねている自分のことだから、少しくらいは分かっているつもりだ。たった3年ぽっちの付き合いの知り合いに何が分かるというの。

あなたはあなたのことが全部分かっているのかと問いたい。でももうそこまで入り込みたくないし、入り込まれたくない。というよりも、あなたが入り込める余地はもうない。

きっとあなたはこれから先私という人間がいたことを忘れるでしょう。それでいい。名前を間違えて覚えているくらいでいい。同様に私も。

そうでなければ困る。今の私が持つ熱量、あなたに対するかすかな怒りと軽蔑を含んだ感情は時間により風化することでしか消えないと思うから。

できれば一区切りをプラスの感情で終えたかった。べつにマイナスでも許容範囲内に収まったはずだ。あなたはゼロになりました。|0|。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?