見出し画像

カラフル楽しい*スイスチャード

一年中収穫できるので
「不断草」と呼ばれるそうです。

一年中とか…いいなぁ。
雪の積もる北海道では
絶対に無理な
夢のようなお話です。

あっという間に
とってもとっても大きく育ちます。
色がキレイなので
収穫せずに観賞用としても。
そのまま育てると
なんと100cmくらいまで大きくなるみたいです。

画像2

本当に綺麗なビタミンカラーで
こんなにカラフルなお野菜は他にないので
眺めてはウキウキしています。

画像1

ガーリックオイル炒め

食べてみると
ほぼほうれん草です。
加熱しても鮮やかな色はそのまま。
これだけで彩り豊かになるので
付け合わせにもとても良さそうです。

暑い夏場は
ほうれん草の種蒔きをしても
なかなか芽が出てきませんが
こちらのスイスチャードは出てきています。

とっても栄養豊富なので
どんどん収穫できるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?