見出し画像

はじめてのスイスチャード収穫*ワクワクサラダ

去年くらいから目にすることが増えて
気になっていたスイスチャード。

目にも楽しい!

赤・黄色・ピンクの茎が
とっても可愛くて元気になれる気がします。

画像1

柔らかそうな若い葉っぱを初収穫です。

画像2

プランターで育てている
ミックスのベビーリーフも一緒に収穫。


あ、アブラムシが…たくさんついている。

画像3

「アブラムシ・食べても大丈夫」
で、検索して辿り着いた知恵袋の回答。

「気分的な問題は別にして害はありません。
逆に、栄養があると思います」

逆に栄養…フフフ。

よくよく流水で洗います。

今、私はダイエットのため
糖質制限をはじめたところで
結果が出たらnoteにも書きたいな
と思っているのですが
沖縄の海塩はミネラル?マグネシウム?
もう忘れてしまいましたが
糖質制限のお手伝いにとても良さそうです。
粉砂糖のように細かい粉のお塩。

画像4

そして
ダイエットの敵だと思われがちな
マヨネーズやチーズは
糖質制限するにあたっては
悪ではないと知ったので
罪悪感なく食べています。

初めてのスイスチャードは
苦味もえぐみもなく美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?