見出し画像

大根の皮のにんにく炒め*ぶり大根のその後で

ブリのアラを買ってきたので
畑から大根を収穫したら
残すところあと4本だけに。

種をとりたいので花を咲かせたくて
ずっと待っているけれど
なかなか咲かないまま雪が積もりそう。

画像1

大根の美味しさにやっと気付けた2021年

画像2

畑に小ネギがあるととっても便利

画像3

ブリ大根から出たゴミ…のはずが

画像4

大根の皮のにんにく炒め

なかなか植えてもらえないままのニンニクが
日々少しずつ料理に使われて
どんどん少なくなっているけれど
無事に畑に植えられる日は来るのかな

すごく辛いのが出来たから食べてみてよと
職場の人からいただいた鷹の爪は
辛すぎるから1度に半分までと言われていたのに
激辛大好きな私は言うことを聞かず
2本使っちゃいました。

それと
2本だけ残していたウインナー
ここで活躍してもらうことになりました。

家庭菜園のおかげでまたひとつ
無駄にしない事を当たり前に
買ってきた野菜も同じように
当たり前を当たり前にできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?