見出し画像

はじめてのブルーベリー*色付いてきたのでネットを縫ってかけてみた

はじめてのブルーベリーは
4~5年目の株を買ってきて植えた

もっといっぱい実がつくかなと期待していたけれど
思ったよりもその数は少なくて

でも毎日眺めていたら
最近急に一粒一粒が大きく成長し始めて

そしてついに緑色から紫色へと色付きの感動の瞬間

もうすぐ2センチくらいになりそう

近所には色んな鳥が生息していて
うちのカーポートの柱の中には
スズメの巣もある

これはきっと鳥たちも狙っているに違いない
早くから準備だけしていた大きな大きなネットを
ずっと放置していたけれど
もうこうしてはいられない
一刻も早く鳥たちから守らなきゃ
貴重なブルーベリーが食べられてしまったらと思うと
早起きして出社前にネットを切って縫う朝の時間

ただほつれないように適当に巻いて縫う
こんなのでいいのだろうか

適当に大きめに繕って
ふんわりかけてふんわり結んで

こんな感じで大丈夫なのかな

4株のうち色付いてきた2株だけ
今のところこんな風
残りの2株もそろそろ色付いてくるだろう

楽しみ楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?