見出し画像

パセリたっぷり*何にでも合う三國シェフのパセリソース

今、私は三國シェフに夢中です。

家庭菜園でたくさん収穫して
冷凍保存しているカールパセリを
たっぷり使いました。

三國シェフのYouTube#499パセリソース

*パセリ
*玉ねぎ
*アンチョビ
*にんにく
*レモン汁
*オリーブオイル
*塩
*コショウ(白)

刻んで混ぜるだけ。
火は使いません。

三國シェフはパクチーも入れているけれど
私はパクチー苦手なので入れてません。
玉ねぎも赤いのを使っていたけれど
白い玉ねぎを使いました。
アンチョビはスーパーで400円くらいの缶を
見かけますが
ちょっと待って…DAISOにもあったような。
スーパーの隣にちょうどDAISOがあったので
そっちを買いました。
量が少なくてちょうど良い感じです。

レストラン仕様はもっと細かく刻むそう

家庭用なら粗めの方がおしゃれじゃないかな
と三國シェフ。
私もそう思います。
大雑把でも真心は込めます。

#515塩麹塩豚に

お肉にもお魚にも何にでも合う味。
YouTubeでの三國シェフは
セブンイレブンの冷凍もちもち海老餃子に
合わせて食べていました。

ちょっとお試し味見用

ソースが完成したら
新鮮なうちに他にも何か合わせてみたくて
ちょっとだけ少量パスタに和えてみたら
アンチョビが引き立って
これもまた美味しかったのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?