見出し画像

はじめてのいちご栽培*可愛くて可愛くて

ついに初収穫の時がやってきた

一昨日、日が落ちる寸前

白いいちごが
なんとも可愛い可愛い可愛い
ツブツブの小さな穴の奥に見える赤がたまらなく
ずっと眺めていられる可愛さ

今朝、朝陽が昇ったあと

たった一日の太陽の光で
あっという間にこんなに赤く色がつくなんて
どんな不思議なことが起こってるのだろう

まだ少し早そうな気もするけれど
鳥に食べられちゃう前に

女峰*宝交早生*章姫
3種類3つの株からそれぞれ今日が初収穫

はじめてはワクワクが止まらない
食べたい気持ちを抑えてじっくり観察

形が違って丸いの菱形なの細長いの
ツブツブが小さくていっぱいぎゅっとしてるの
ツブツブが大きめで間隔があいてるの
それぞれに違いがあって

半分に切って断面も観察

へぇー、ほぉーとじっくり眺めたら
さぁ、いよいよ食べよう

すぐにパクっではなんだかもったいない
だけど早く食べてみたい

いちごオムレットみたいなのできないかなと
小麦粉大さじ1くらいで
ちっちゃな生地を作って
生クリームはないけれど
クリームチーズがあったので

失敗してふわふわじゃないオムレット

さぁいよいよ
まずは左の女峰から
そのまんまをじっくり味わって
宝交早生、章姫と
順番に口に運んでみる

うわー、美味しい!
それぞれに違う甘さと酸味
いちご自体の風味もそれぞれ違って
こんなに味わって食べ比べする事あるかな

そして
失敗してふわふわじゃない生地のいちごオムレット
うわー、美味しい
生地は失敗したのにこんなに美味しいなんて

この先どれくらい収穫できるのかな
楽しみ楽しみ

今度は失敗じゃないふわふわ生地で迎えよう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?