見出し画像

レイチェルの「びっくりパイ包み」*冷凍パイシートになんでも好きなものあるものを

いつも朝は5:20に起床
土曜日の朝と平日の朝とでは
テレビ番組の選択肢が違ってて
土曜日はなぜか
テレビショッピングばかりが溢れてる

そんな中、5時半になると
レイチェルシリーズが始まるので
いつも楽しみにしているのだけれど
このパイ包みは3回くらい観たような

何回も繰り返されている再放送

いつか作ってみようと思いながら
すぐに忘れちゃうから
ほら、冷凍庫にちょうどパイシートあるよ
ほら、だから今日作ってみなよ
と、言われてる気がしたので作ってみました。

買ったことを忘れていたシートを
思い出させてもらった
半分に折って切り込みを
レイチェルは切り込み部分を
崩して押し込んで器のように
簡単に綺麗にできる
三國シェフのベシャメルソース

計量せずに目分量で作ったら
きれいになめらかだけれど
固めになっちゃったので
残りはカニカマ加えてコロッケにでも

パイの器にベシャメルソースと
あとは好きなものを

ソースの他は
アスパラとウインナーとチーズ

レイチェルの言う通り
びっくり美味しいパイがあっという間に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?