見出し画像

自己紹介

はじめまして。
今日から気まぐれにNoteを書きます。「自分の気持ちや考えを吐き出したい」という思いでNoteをはじめました。

Noteでは、日記のようなものを書いていきたいと考えています。
勝手ではありますが、本日は簡単に自己紹介をしようと思います。

出生地は愛知県ですが、直ぐに北海道に移りました。父の仕事の関係で転校も経験し、北海道の大自然の中で育ちました。高校は札幌の私立高校に進学し、サッカーに打ち込む毎日を過ごしました。3年生最後の大会で、試合出場が叶わず、応援団長を経験しました。この高校3年間の経験が自分の考え方に強く影響していると最近になって感じます。

大学は東京の理系単科大学に進学しました。大学でも体育会のサッカー部に所属していましたが、4年の秋に区切りがつき、学生サッカーの幕を閉じま
した。
ここからは言い訳になってしまいますが、現在に至るまで、サッカーに注力するあまり、勉強を大変おろそかにしてきました。このまま本気で勉強をしないまま、大学を卒業し社会に出るのか、それを未来の私は悔やまないのか、考えました。

現在は大学院に進学することを決意し、国立研究機関で化合物半導体の研究を行っています。まさか私がこんな研究を、勉強漬けの毎日を送るなんて高校生の自分には想像できなかったことですが、非常に楽しくやっています。

私のNoteを読んで頂けたら、もともと体育系で勉強を疎かにし、偏差値も低い大学生がどんな気持ちや考え方で生活をしているなか知れるのかなと思います。頭が悪くても頑張れば何とかなる!といえるようにがんばりますのでよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?