見出し画像

匂わせオシャレ

本日はオシャレな街へ出掛けました。

オシャレをしに出掛けた訳では無く、治療ですけどね。

祝日のためか、オシャレなカップルやステキ家族で駅周辺は賑やかでした。

そんなオシャレに見向きもせず、治療を受けての帰り道。

「小麦を食べるな」に続き「油(脂?)が足りていないから取った方が良い」との助言があり、ちょっとほくそ笑む自分。

循環器内科の先生には「下血の刑」真っ盛りもあり脂質注意と言われていましたが、治まった今、油(脂?)は取る方向へ。(ご都合主義)

「鳥皮、ルルルル~♪」っと、オリジナルソングを脳内で口ずさみつつ、オシャレな街のパン屋さんで、米粉食パンをゲット。

ついでに米粉カツサンドもゲット。

米粉パンは食べたことがなかったのですが、すんごいもっちりですね。

昨日は「す甘」のもっちりを堪能しましたが、こちらももっちり。


オシャレな街のオシャレなお店には、そこかしこで行列が。

全く並ぶ気は無いので、チラっと見るだけで素通り。

たくさん匂わせてしまったので、どこへ行ったかバレちゃうかしら。


街ブラをしようと思いましたが、思い出のお店の前を通ったら「市街地再開発計画」だそうで、移転しましたという貼り紙が貼られていて、商店街はシャッター商店街に変貌していました。

一気に街ブラ気分は無くなり、お金を下ろそうと思った銀行も祝日は手数料がかかるとのことで、パンを買っただけで真っすぐ帰宅しました。

オシャレの街も色々事情がありますね。


トップ画、匂わせどころか地名が書いてありますよ、とかは聞こえない、ということで! (丸出し感)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?