見出し画像

愚痴を語って溜飲下げて、美白効果ゲッツ!

約2週間ほど前に、助っ人バイト先でまあまあキレまして、先週は楽しく夏休みを過ごしての今週。

すんごい量の伝票だったので、修正も多いかもなぁ・・と思いながら、雨上がりの蒸し暑い中出かけて行きました。

プリプリしていた内容です、愚痴です。 ↓


すると、思いの外、修正が少なく、会計士の先生がいらっしゃるまでに、殆んどの修正完了。

預金口座や現金の残高は合っていたので問題無いのですが、とある会計の数字が「ちょっとアレな人」のデータと差異がありました。

先生と色々チェックして検討した結果、「ちょっとアレな人」の作業漏れの可能性大ということに落ち着きました。

自分は来週はお休みで再来週に来る予定なため、「再来週までに必ずチェックしておいてください。」とお願いし、先生と割と大声であーだこーだと話していたので上長さんの耳にも入っていると思われ、特に大袈裟にせずに先生と助っ人先を15時半位に後にしました。

思ったよりも早く上がれてラッキーってな感じ。


外に出て先生と駅までテクテク歩く道すがら、先々週にあった「ちょっとアレな人」からのエグイ出来事をポツポツと愚痴っている内に、自分の中でゴングが鳴った気がして「言って分からないなら、ガチで殴ったろか?と思いました!!(鼻息注意報発令中)」と語ったところ、先生が笑いながら「昭和~!」っと。

「昭和だったら、やってました!!」と、拳をグっとして見せると「あはははは~」っと。

それからも先生と別れるまで、グチグチと「先生に言っても何ですが・・」と言いつつ、グチグチと。


「でもね、今は、物凄いことでも無いと辞めさせることが出来ないからねぇ~」っと。


月に3~4回訪問の自分ですら、つむじからブシューっとふなっしーのように怒りが噴出するんですから、一緒に仕事をしている同僚の方々は・・。

大変よねぇ~、困りますよねぇ~っと、井戸端トークをしつつ「また来月~」っとお別れしました。

再来週、どんなことになっているかなぁ~??



きょうのチャレンジ。

薄曇りの本日は長袖シャツではなくTシャツの上にお気に入りの半袖シャツを羽織って出掛けました。

前から見て見ぬふりをしていたのですが、とっても秘密ですが、襟の後ろのところがえらいこっちゃなのです。

お気に入りなのに、この惨状。

あなた、黄身塗った?
かつおぶし、押し付けた?



そこで思い出したのは、ラジオで聞いた「黄ばみ撃退法」。

出掛ける前にチャチャっと検索し、必要物資をチェックして、帰宅の途中でゲットしてきました(ホントに着て行ったのね)。

用意したのは「酸素系漂白剤」と「重曹」。

頼もしい100均で購入。

これを1:1で混ぜ合わせて問題の箇所へ塗りたくり、放置すること約1時間。

さらにコシコシと擦り洗いをしたところ・・

恐ろしい位わかりにくい写真を躊躇わずにアップ。
しかし、襟の折り返し部分から喜びの声が!!


結構な蘇り具合では無いでしょうか??

思いっきり濡れておりますが、それにしてもあのキバミーからは相当な美白効果に見えます。

明日、洗濯にかけます。

期待で胸がいっぱいです(きょう洗濯すべし・・は、聞こえません)。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?