見出し画像

超カッコイイ!大人のおもてなし。 ~ 大和証券グループpresents 50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー「The Journey」 ~

機会があったら一度は足を運ぼうと思っていた、ユーミンのコンサート。

場所がさいたまスーパーアリーナと知り、前回のPerfumeのライブで会場はパフォーマンスが見やすいと分かっていたため、抽選合戦に参戦。

無事にゲット出来まして、本日張り切って観に行きました♪


ユーミンに憧れている「ユーミソ」こと清水ミッチャンの本を読みながら、電車移動。

我ながら乙な事をしているとニンマリ。

会場前で「ビール大会」が開催されていてごった返す中、電子チケットも上手に使いこなせて無事に着席。

超絶素晴らしい席!!


そしてこちらのチケットはアリーナ席の真後ろで、まるでVIP席。

アリーナから一段高い上に一番前なので、アリーナが立とうが座ろうが何の問題も無し。

さらにユーミンの表情も見えるほどにナイス過ぎる席でホクホクでした。


今回は航海をしている演出だそうで、ユーミンの歌い踊る舞台は「船」。

凄いと聞いてはいましたが、火は出る、ダンサーが宙を舞い、竜が会場をねめつけるなど、圧倒的な世界観。

そしてユーミンの凄さは、ド派手な演出よりもユーミンの存在感が上を行くこと。

衣装も素敵だし、動きにもキレがあり、そして何より歌!!!

正直言いますと予習をしていないし、楽曲がとんでもない数なので、耳馴染みの無い曲ばかりだったらどうしよう・・と思っていました。

んまぁぁ、そんなの杞憂!!!

知らない曲でもユーミン節が炸裂で、聞かせます。

ど頭の2曲は今一つ耳馴染みが無かったのですが、3曲目の「リフレインが叫んでる」で、頭頂部の間欠泉がブッシュアアアアっと開きました。

すいません、全曲は覚えていないのですが、以下の楽曲に痺れ切りました。


やさしさに包まれたなら

あの日にかえりたい

埠頭を渡る風

守ってあげたい

真夏の夜の夢

春よ、来い


「やさしさに包まれたなら」と「春よ、来い」は、場内でも大合唱。

「春よ、来い」は3.11も思い出され、目頭が熱くなりました。

年末近くにツアーがある様子。

ポチるべきかと!!!

ユーミンは日本の宝だと思います。

素晴らしいコンサートでした、ありがとぉぉぉ、ユーミン!!!





この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?