見出し画像

でろーん。

最近もつ煮を作ることがマイブームです。

もつ鍋屋さんで食べられるようなモツは、スーパーなどでは中々お目に掛かれず、今のところの最高峰はデパ地下食品売り場のお肉屋さんで買った冷凍のモツです。

人生初のデパートの肉専門店で肉を買いました、ブラボー!


そして、ひとつ忘れていたことがありました。

父は80間近ですが、まだ現役で仕事をしています。

そして、取引先にお肉屋さんがあるのです。

聞いて貰うべきですね、ここは♪

「もつ煮を作りたいので、それ用のモツをお肉屋さんに1キロ売って貰えませんか?」と聞いてみると、「おう!」と軽い返事。

翌日、早速聞いて来てくれたようで、「もつ鍋用ともつ煮用とどっち?肉屋さんはそれぞれ違うと言っている」とのこと。

え?? 同じじゃないの??と思いつつ、「プルプルが多くついている方」とアホっぽく答えましたが「おう! わかった!」と二つ返事。

本当にわかったか、相当怪しいけど・・・

取り敢えず、ありがとう、父。


さらに翌日、事務所へわざわざ持って来てくれました。

「これ!」と言ってグイっと差し出し去って行きました。

ありがとう、父!!

「牛モツ 1.14キロ」

堂々としたシールが貼られています。



それで先ほど、ルンルンしながら作りました。


まずは下茹でしたら、プリンプリンの茹で上がり。

期待値がグっと上がります。

画像1


圧力鍋に野菜と調味料も放り込んで、待つこと約20分。

やや芋煮っぽいけど、美味しそうに出来上がりました。

画像2


お皿に移し替えたら、油こってりの二層になっていることが縁の辺りで確認出来ます。

左上のモツはヒヨコみたいでカワイイ。

画像3


フレッシュ&フレッシュなもつ☆



だって、袋から出した時、こんなんだったから。

ギュウギュウに入っていたから、わかりませんでした。。。

半分に切って、この長さ。

画像4


デローンって、出て来た時は「!!!」でした。

細切れを見慣れた身には地獄のビジュアル・クイーン★

(メスかオスか知らんけど)

でも、美味しかったです♪



心の安寧に、おひとつ。

お写真は玉虫のように光輝くボックスに入ったステキなチョコレート♪

天国のビジュアル・クイーンを貴方に。

画像5



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?