見出し画像

存じておりましたが・・・

割とエグいお話となっておりますため、お食事前・中・直後、それと血の怖い方は他の愉快な記事へご移動されますようにオススメ致します。

こちらは心温まるお話です。(自画自賛)


先週、仕事で激ストレスに晒されることがありまして、久しぶりに下血の刑に遭いました。それはそれは「Rosso」に御座います。


いつもだと(ベテラン感)1週間から10日位で落ち着くのですが、今週は鬱陶しい人(別名:ちょっとアレな人)と話さないといけないことがあったことで長引きそうな予感です。

ここ数日は普段と同じような生活を送っているのですが、お夕飯を食べた後に強い眠気が襲って来ます。

精神的に慣れちゃいけない「こなれ感」なんですが、身体はゲンナリしていて休みたいのかもしれませんね。


そんなタイミングで何故か挑んだこちらのアイテム。

注文していたとある通販商品のオマケで入っていました。

個人の感想の皆々様の嬉しそうなお顔の数々。
柴田理恵さんかしら?思うほどソックリなお方も。
載せたいですが、怒られたくありませんもので・・


自分はお腹の調子がすこぶる良いタイプです。

恐らく長年の朝食スタイル「ケロッグ&ヨーグルト&バナナ&きなこ&黒ゴマ、野菜ジュース」生活が腸に快調さを超与えていると思われます。
(40代の重ねたくなる悪い癖)

なので画像のようなお困りごとは皆無であり、むしろ「はい来た!!」位に、朝と昼は快腸タイムが2~3回やって来ます。

きっと煎じない方が良いのかも、しかも今の激スプラッタRosso期間には・・と思ったのですが、いつも同じ飲み物ばかりなので、飲んでみようかしらと思う誘惑に負けました。

「どうせ下血の刑の最中だから、来るなら来い」といった逆境に燃える、いらない気合の一面も出ました。

「翌朝スルっとドサドサ スッキリ爽快!!」といった文字があらゆる文体で踊りまくりなので、用事の無い本日に焦点を当てるべく、昨日のお昼頃にマグカップ3杯くらい飲みました。(やる気マンマン)

速攻性があったらどうしよう・・と軽く怯えて過ごしましたが、特に何も無く通常運転の下血のみで夜まで過ごしました。(サラっと)

気になるお味は、見た目普通のサラっとしたほうじ茶の体ですが、ややとろみを感じるような口当たり。「ほうじ茶」と書かれていなかったら、正直なところ日本茶とは思わないお味でした。

好きか嫌いかと問われましたら、口を濁したいと思います(正直者)。


そして24時手前くらいで就寝。

眠気に襲われていたため、スコーンと眠っておりました。

そんな4時間後・・・

お腹に強めな攻撃を感じて目覚めました。

往年のテレビ「夢で逢えたら」のみどりが言うところの「渋り腹」な雰囲気。

チラシには「毎朝ドッサリ!! スッキリ爽快なんです!!」っとありますが、4時とは早すぎやしませんか・・っと転がるように個室へ。

しかし特に動きは無く、ベッドに戻ります。

ですが、依然として渋り腹が続き、自力手当てとして丹田辺りを両手で撫でながら「痛くな~い、痛くなくなる~」っとなだめます。

んが、「はい来た、はい来た、行ってちょうだい!!」っとお腹から激しく依頼があり、フガフガしながら再び個室へリターン。

夕飯を割としっかり食べていたことも関係するんだか、それはそれは・・(涙)


チラシに偽りは無いと個人の感想として記しておこうと思いますが、如何せん体調Rossoスプラッタであるため、がっちりチラシ通りかは微妙なところです。

それと、チラシをよく読んで見ると「夜に飲むと翌朝スッキリ!」とあるため、自分の飲んだ時間が昨日のお昼頃から夕方であり、地獄の早朝となった可能性があります。

それもこれも個人の感想に御座います。

きょうは近所のドラッグストアがポイント10倍デーなので、多少の雪ならお出かけしよう♪と楽しみにしておりましたが、朝の4時以降も「ちょっと顔貸せや」といった渋り腹が断続的に起こるため静かに過ごしました。

おやつの時間位から眠くて仕方ありません。

スッキリ希望の方はお試しされても良いかもしれません。

早朝バズーカってこんな感じなんだろうなぁっと、遠い目をしないでいられない本日でした、ふがふが・・・。


お茶の名称は「爽快恵茶」です。

残念ながらHPに「柴田理恵さん風」のお方は見当たらず・・


・・・痩せるかしら・・


(違う方法を当たりましょう。 by 心の奥さん)


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?