見出し画像

一週間は七日なのです。

華やかな週のスタート☆

おもいっきり呟きですが頂けました!
「スキをポチっとな!」して下さった皆様、有難う御座いました♪



週末は存分に引きこもっておりまして、週明けとうとう梅雨明けだそうで、ラジオからは「一週間に十日こい」が流れて来て、濃い月曜だわぁと思ってみたり。

指折り数えても、1週間は七日なのです。

五月みどりおねーさま、御無体な・・(笑)

せっかくなので皆様にもご無体をプレゼント♪



1週間にやる気の出るお色気も、そっと添えて。

「行かずにいられない」

例え忙しくても・・・

そんな気持ちになれたら、今週は乗り切れます。



そんな素敵な滑り出しの月曜。

事務所に行って、今日の予定を手帳で確認しました。

「検診」の2文字と時間が書き込まれていました。

何の検診だったっけ?と、しばし思いを馳せて、ああ、「半年後に要検査」があったなぁと。

何もない一日の予定でしたが、昼過ぎに予約を入れていたのと、そんなに時間は掛からないであろう検査ですが、午後に仕事がきゅうきゅうになることは避けたいので、月曜から「ビバ☆ハッスル・スイッチ」を無理やり自分に入れて、猛スピードで午後にもつれ込ませたくない作業を終わらせます。



陽射しが地獄の昼下がりに、徒歩で診察所へ向かいます。

本当は自転車で行きたかったのですが、自転車置き場がどこかわからないため、「ここなら平気かな?」を、放置自転車扱いで撤去されたら泣いちゃいます。

大汗をかかないように、ソロリソロリと。

診察所はナイスに冷房が効いていたことと、ソロリソロリ効果でダックダクの大汗は回避。

冷や汗を感じる本を読み、精神的な汗も引かせながら、しばし待ちます。



最初に問診と触診。

「問題無し」!! イエーイ!!

次に機械の検査。 

検査中、先生の動きに不穏なところなし、良い兆し!! イエーイ!!


恋かな? イエース!!

気温が夏だから・・・、と、YU・HAYAMIに思いを馳せつつ・・



最後に機械の検査の結果発表。

「前回、のう胞と判断していたみたいだけど、心配するようなやつじゃないね。今回も特に所見は無いね。年に1回の検査で大丈夫!」

ここ数年「半年ごとに要検査」が続いていましたが、急に穏やか判定が出ました。

「のう胞は、体内に吸収されることってあるんですか?」と質問してみると、「ありますね、消えることもありますよ。」と。

「ふぉ~」っと、「へー」と「ほー」の中間の感想を洩らしつつ、受付で清算して診察所を出ました。

若干「今までの診断は何だったのか?」と思ったりもしましたが、まあ、心配しなくて良いとのことなので、良しとしましょう。(上から)



ものの30分で終わったので・・・

そうだ!!あそこへ!!

そうです、「ユニクロ」。

土日に行けば良いところを引きこもりを満喫していたので、スルーしていたのです。

例の強い味方、「ミロ」じゃないですよ、「エアリズム・モモヒキ」を買うのです。

チラチラとショートパンツも目に入りますが、丈が短いので今回はスルー。

エアリズムコーナーへズンズン進みます。

完売になっていることもなく、3着ゲット♪

以前から持っている分と合わせて5着なので、今年の夏は頬を染めることがきっと無いはずです。


思い切った動きをしても、股間をカバンで隠すようなことは無いと思われます。

ステキな夏。

皆さまも、もう手に入れられましたか?
(柔和な微笑で)



ついでに、五月みどりおねーさまのステキなお店もご紹介しておきますね。

何と、4店舗も!!

お部屋を彩るティッシュボックス。

おひとついかがでしょう? 
(何でそんなに五月みどり推し)



お店の前でウロウロしていたのに、記事に書いていないじゃない!!

TSNの弱虫!!
(どうしてそんなにみどりを・・)



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?