見出し画像

大人買い、そして、好きなだけ。

カルピスが昔から大好きです。

暑くなって来てからこっち、風呂上りに自分好みの量を炭酸で割り、カルピスソーダを作って飲むことが、一日の終わりの小さな楽しみになっています。

基本中の基本「白」がもちろん一番ですが、季節限定品にも手は伸ばします。

オレンジが大のお気に入りで、ぶどうも美味しい。

レモンはまだ未体験で、メロンは凄く甘そうで思案中、マンゴーは体質的に受付出来ず残念ながら飲めません。

糖質はオフする気持ちが無いので、手に取りません。


そして、パイン。

「あらあら、パインなんてある!!」と張り切って買って飲みました。

カルピスを飲んでいる自覚はありますが、パインとしての味がわからず。

「ひょっとして・・・」と、一瞬不安になりましたが、カルピスは充分に感じています。


「ぶどうも美味しい」と書きましたが、実は秘密ですが「ぶどう」のテイストも強くは感じていなかったりします。

大人になって、モスキート音が聞こえなくなるように、カルピスの繊細なフルーツの味はヤングじゃないと感じないものなのでしょうか。

オレンジはオレンジを感じているつもりですが、ひょっとして「つもり」なだけなのか。


でも、いいの。

カルピスが好きだから。

なので、きょうもお店で特価を見つけたら、部屋にストックがあったって買っちゃいます。

風呂上りにカルピスが切れていると、しょんぼりしちゃうから。


そして、実は瓶のカルピスの方が美味しく感じていることは秘密。

これは、子供の頃に好きなだけ飲めなかった頃の、ノスタルジー過剰なせいかな。

きょうも風呂上りにカルピスソーダ(自分好み)をキメます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?