見出し画像

残り物の福をまた残す。

最近バタバタしていて、筋膜リリースや運動をサボっているので、コンビニ弁当的なご飯は避けるようにしています。油みなぎり、旨味満点の料理は美味しいし誘惑過多だけに、リリースも多め。

夕飯を食べた後に確実に運動なんかしませんので、軽めのものを麦茶と共に食べるようにしています。


そんな感じで、スーパーで昼ご飯や夕飯の材料などを買いに行きました。

ここ数日はスープがマイブームなので、キャベツやきのこの類をチェックしつつ、肉コーナーで薄切りの牛肉が半額だったので「贅沢なスープ」への道として買いました。

「良い買い物が出来た」と、ホクホクでレジを通るとセルフレジのところで「係員が参ります。お待ちください」と急に表示が!!

たじろいでいると係員の方がいらして、ポイントカードがどうのこうのとなり、「あちらへ」と促されてお勘定をしてから商品を詰めるカウンターへ移動しました。

するとそこからエレベーターに向かって、猛スピードでカートをシャアアーーっと押して走って行く女性の姿が。

「それに乗り遅れると死ぬ」位の鬼気迫る勢いだったので、ポカンっと見送っていると、カウンターにポツンっと半額シールの貼られたゼリーが1個残されていました。

係員さんが戻って来たので、「これ、あの方のだと思います」と女性を指差しましたが、係員さんも何だかあたふたされていたので「あ、預かります」とゼリーをスっと横へ移動。

あんまりしつこく「持って行ってよ」と言うことも何なので、ポイントカードのちょっとした手続きをして、その場を後にしました。

せっかく美味しそうな半額ゼリーを「ラッキー♪」と買っただろうに・・と、半額仲間として残念に思いました。


けっこうカートってスピード出るんだなぁと思ったり。

エレベーターは乗れたっぽいので、死ななくて済んだかしら。

あのゼリー、また棚に戻るのかな。

そんなことを思う、静かな日でした。








この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?