見出し画像

どこで連載していますか?


最早、「週刊:ちょっとアレな人」状態で、書かずにいられない年頃に御座います(40代)。

本日は9月の締めをすることになっておりました。

先週「ちょっとアレな人」が正確な集計を提出して下さらないため、サクっと帰宅。

どうなっておるかのぅ?っと、助っ人バイト先へ伺うと、上長さんと「ちょっとアレな人」以外の方たちが、「まただよ・・」「ホントに・・何なの・・」っと、不穏なムード。

普段の仕事も相当な酷さであることは聞いていますが、どんどん盛り上がっているご様子。


ま、それはそれで置いといて、まずは1件だけ入力出来ていなかった不正確な集計がどうなっているかしら~?っと机を片付けていたら、ただデータがズラーっと表記されているだけの、集計表がペラっと。

確かに明細毎に足せばデータは完成します。

「そりゃそうだ!」っと、バカ殿的に自問自答しつつ紙を眺めます。

「明細毎の小計を出して下さい」の意味を理解出来ないとは・・。

上長さんに「内訳明細毎の小計を出すように」言ってもらいましたが、会計士の先生より「データそのものを貰って、こっちで集計した方が早い」と、元も子もないバッサリ指示が出て、仰せの通りに・・・。

9月の締めが優先なので、理解出来ていない人にやってもらうよりは確かに最速ですが、奥歯ギリギリ(笑)

他にも数件ありましたが「週刊:ちょっとアレな人」に書いて来たことなので割愛致します。

そんなこんなで数字も半期決算向けに問題が無さそうで、締め♪

15時半過ぎに帰りました。



そして、ちょっと内緒なのですが、いつもの会計士の先生とは別の、そもそも自分を助っ人バイト先へ斡旋した会計士の先生がいらっしゃいまして、先日、自分の会社の決算の打ち合わせの電話で、「ちょっと聞いて下さいヨ!!」っと、往年のみのもんたへ相談する如く「ちょっとアレな人」話を愚痴愚痴と。

「上長さんはどうして訳の分からない理屈で、ちょっとアレな人をかばいますかねぇ?」っと、自分がネチネチ語っていると、先生がちょっと嬉しそうな口調で「それはですね・・・」と溜めながら・・・


「かばうなんて、愛人に決まっています!!」っと、断定(笑)


急だったので「んまぁ!!」としか答えられず。

いまは「不潔、不潔よぉぉぉ!!」っと、言っておけば良かったと後悔しております、なかなか口に出せるセリフじゃないですから。(そこ?)

そもそも決算の打ち合わせの電話のはずが、8割方「愛人説」な方向へ向かってしまいました。

数字はほぼ固まっていたので、ついつい下世話妄想話に先生とときめいてしまいました、うっかり八兵衛。

以上が今週の「週刊:ちょっとアレな人」です。

次号・・・、あるのかしら?

                ・・・きっとね。



さあ、気分を変えて、本日のステキ発見!!

新聞の折込チラシで近所のスーパーで九州フェア開催とありました。

その中で、これは自分を呼んでいる!!っと、思う逸品を発見。

助っ人バイトからの帰宅が早かったので、ルンルンでスーパーへ向かいました。

売り切れていたら泣いちゃう!っと思いましたが、自分の為にしっかり残ってくれていたので、迷わず購入。


パッケージが既に相当プリティ♥
チョコだと内箱はブラック。


チョコもありましたが、自分は断然バニラ!!
ですが、明日以降売れ残っていたらチョコもアリですな。

マシュマロの口どけがシュワシュワっと、中のバニラカスタードがベリグーベリグーベリグー!!!っと褒め過ぎるカタカナ英語教師の気持ちに。

あなた、ステキよ・・っと、商品紹介の紙を読んでいたら、なるほど納得!

あの「鶴乃子」の石村萬盛堂さんじゃありませんか!

まさに新感覚。

もしあなたの住む町に来たら、お手に取ってみてはいかがでしょうか?

ちょっとお高い・・と、スルーせずに買って良かった、自分グッジョブ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?