見出し画像

おお! 気付けば、静かだ。

自発的な発信は止めていたツイッター。

でも、何人かフォローしていました。

仕組みがわからないのですが、フォローしていない人のツイッターを読むと、その人の発信通知がバンバン来る状態になり始めました。

放っていましたが、スマホの画面を開くと通知のマークは目に入り、何となく見る。


そんな感じは、もういらない。

ということで、アカウントを削除したら、何だか開放された気持ちになりました。

知らないこと、気付かなかったことを知る機会はありましたが、大幅に上回る「そんなに知りたくも無い」情報量が莫大なことに、ちょっと疲れました。

見たい・知りたいことに偏らないようにしないといけませんが、バッチンバッチン投げつけられる情報は辛い。


いつでも再開は出来るもの。

買ってする苦労は大事です。

ですが、発信者の方は必要に駆られての発信ですが、買わなくて良いものは手に取らなくて良いかなっと。


ふと気付くと、とても静かです。

「読まないと!!」に気付かない内に追われていたのかな。


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?