見出し画像

踊っておきましょう。

仕事中はいつもラジオを聞いています。

リアルタイムの番組やラジコのタイムフリーを楽しんでいます。

そんな本日は午後に取引先が来社予定なので、ラジオではなくMP3プレイヤーに入れていた音楽を聴いていました。

自分は殆んどテレビを見なくなって20年以上、地デジで致命的に見なくなったので、10年位は確実に歌は聞いたことがあっても顔を知らないひとがいっぱい。

ですがこのMP3プレイヤーに自分で曲を入れていた頃は、ギリギリ顔と名前が一致する楽曲なので、歌を聴くとついでに歌手の方の顔も浮かびます。

当たり前ですが好きな曲ばかりなので、終始楽しく過ごすことが出来ました。

来客も1時間ほどおられましたが、仕事と全然関係無い話を9割くらいでウヒャウヒャしていて、お菓子まで頂戴して申し訳無かったです。

まあ、笑っていて下さったのでセーフとしましょう。
(希望的観測)


帰宅してからパソコンを起動し、ローデスクにCDが取っ散らかっているものの、これらを聴いて、聴き終わったCDから片付け始めました。

少しずつローデスクにスペースが・・!!!
(相当範囲少なめとか聞こえない)

音楽は人をやる気にさせる力がありますね。

置きっぱなしだったCDの殆どが藤井隆さんなので、テンションが下がる暇も無し。

良~い、週末になりそな予感だす!

ああ、Perfumeもあった!!

ヒャッホーー♪


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?