きょうの輝き。

本日は2週間ぶりに助っ人バイトへ出掛けました。

本業がまあまあ忙しく、しかしラジオから「新宝島」が流れて来たら、速やかに立ち上がり、ユラユラすることも手を抜きません。

華麗に仕事を捌き(自画自賛)、午後から助っ人へ。



助っ人先は3月が決算月です。

世間も大体の会社は同様ですから、今月から経理仕事は忙しくなっていきます。

「新宝島」でユラユラしたお陰で、滑らかにマウスもキーボードも操れます。

しかし、3月だけに仕分けがややこしいものがチラホラと。

そして、事務局長さんがお忙しいようで、資料はあれど置き方がバラバラ。


お母さんだったら「こんなに部屋を汚して!!」っと怒って、ベッドの下を覗き込んだら「んまあ!! タロウったらぁ、キーーッ!!!」と、もっと怒る「何か」が出て来そうな程に資料こんもり。


ちょっと今日は難儀かも・・・


薄っすら思いながらも「タロウ」としては、粛々と作業をこなさないといけません。お母さんに「何か」捨てられても、綺麗に片付けたら、お父さんはきっと許してくれます。だって、お父さんはきっと、元:タロウ(ベッド下に秘宝)だから。



大きく話がズレたところで戻します。

4月の資料も混ざっているので、3月と仕分けします。

必要あるんだか、無いんだかの資料はクリアファイルに取り敢えず保管。

長袖シャツを半袖くらい捲り上げて、まずは現金出納帳と資料を突き合わせて、キーボードで打つべし、打つべし!!!

小口現金は大した量では無かったので、30分程で完了。

資料が揃っていたので、素晴らしい滑り出しです。


自分の今日の輝き、20%増し。


そして、取引先の各銀行各支店の通帳が約15冊。

一番入出金の多い都市銀行の某支店を後回しにして、ヨイッショォォと入力しまくります。

明日まで3月ですが、助っ人先の入出金は大体25日で支払い関係が終わっているので、バッチンバッチン入力をしていきます。

年度末のせいか、忙しない資金移動があり、パズル状態。

局長さんがちゃんとメモを書いている部分と、書き忘れている部分があり、モザイク状態。同じ金額なら良いのですが、分散入金していたりで、犯人にまかれそうな刑事の気分を追体験。

局長さんはお休みなので、聞けず。

でも、今日の自分は輝きが増しているので、モザイクをどんどん解除していきます。

タロウちゃんも頬を染めるほどに。(モザイク違い)

パズルのピースがパッチーンとハマったところで・・・


自分の今日の輝き、更に30%増し。 (現在50%増し)

眩しさが出始めます。(照りじゃないよ)


ここまでで通帳残高と会計ソフトの残高オッケー牧場!


本日のメインイベント、都市銀行某支店に着手します。

輝きの増している自分はトルコ行進曲を弾くように、流れるようにどんどん入力を進めます。

クリアファイルに入れていた、必要の有無が謎な資料も補助資料として差し挟んで行く滑らかな動き。

安田姉妹も自分のトルコ行進曲と一緒に歌い始めました。(幻聴)

会計士の先生に「その内に請求が来るやつ」とファジーに言い付けられていた請求もしっかり思い出して、洩れなく入力。

ついでに「こんな感じでやっといて」も鮮やかに入力。

気付けば、阿佐ヶ谷姉妹も駆けつけてくれました。(幻覚)

ほぼ全てを入力して、概ね16時45分に伝票をプリントアウトまで到達。

オペラシティコンサートホール満席。(スタンディングオベーション)


自分の今日の輝き、100% 満充電。


16時30分くらいに、事務局の人たちがどなたかの悪口を言っていて、「TSNさんも知っていると思うけど・・」と、そそのかされそうでしたが「集中していて、聞いていませんでした!!(ハツラツ)」と、輝きながら答えたので、プラス20%輝いて、自家発電の上に後光も射していたと思います。


帰宅したら髪がちょっとレゴっていたけど、輝いていたので「ヘアースタイルも増した」ということで問題ありません。(確信)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?