見出し画像

あたい、今日、出すよ!

と、いうことで、本日は助っ人バイトデーのため、公共交通機関を使って出掛ける用事がありました。

バイト先の最寄り駅には大きなデパートが2店舗あり、しのぎを削っています。

年末に頂いていたお歳暮のお返しを年内に手配したかったのですが、あいにく、先方のお住まいが積雪により物流のストップがかかっており、出せず仕舞いとなっておりました。

先週に手配しようと思っていたのですが、送ろう思っていた美味しいお菓子屋さんが怒涛の行列となっており、外から見ていたらショーケース内の全ての商品に「本日分は全て完売致しました」の表示が・・・。

ですので、本日出直しまして、再度お店に向かいました。


・・・んが。

自分の到着は15時半前でしたが、件のお店は「16時より再販」の看板が立てかけられており、またもショーケース内は全て完売・・。

周りのお店にはそんな状態はありません。

大人気なんですのぅ・・と、他のお店で買うことにしました、残念無念。


ちなみに完売の鬼なお店はこちらなり~

公式HPがオンラインショップとインスタのみなようですが、会員にならないと商品も見れない極秘扱いなため、紹介している方のURLをペタリ。


プラプラ見て回っていて、これは美味しかった!!と記憶していた、「GRAMERCY NEWYORK」と「赤坂柿山」のそれぞれ詰め合わせを配送して頂くことにしました。

また明日以降、天候が悪化すると遅延になると思いますが、何卒好天で最短到着しますように!!

お待たせしております・・。


そのお知り合いの方は、年末に新潟の品評会で第一位だったので「美味しいはずです」っと、こちらの日本酒を送って下さっております。

木箱に入った、やんごとない雰囲気を漂わせつつ、かわいいラベルです。

ご丁寧にリボンがかかっています。
昭和でしたら確実に
おばあちゃんやお母さんが取って置くリボン。
何て読むのかしら?と検索したら、
うっかり値段を見てしまいました。。
高っ!!!
お返しとの差額に真っ青・・。
お中元で間違えて高額なお品を送っているので、
自分の心の中で「相殺」ということに・・(涙目)


ですが、まだ冷蔵庫に久保田が転がっておりますので、生殺しに御座います。

焦らずに、楽しみに取っておくと言うことで♪


タルティンも美味しかったので送りたいのですが、致し方ありません。。

伊乎乃、飲むのが楽しみです♪


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?