見出し画像

母の教え。

両親を気にかけて下さる方が多く、有難いことにお盆と暮れは色々とお品を頂戴することがあります。

そしてさりげなくお品の横流し品を、自分は頂戴しています、ウッシッシ♪


先日、母が横流し品を持って来てくれました。

微妙にボロい髙島屋の紙袋になにやら沢山入っています。

3人のお知り合いからそれぞれ頂いたお菓子の横流し。

ご馳走様で御座います~と受け取った時。

紙袋の中の赤いゼリーをむんずと掴んで、こちらにグリグリ見せつけつつ、険しい顔と重々しい口調で母が言いました。


これ・・・
注意しないと汁が飛ぶから・・・


・・・でしょうね。

大体のお土産や贈答品で頂くゼリーの類は、パッケージにみっちみちに入っているので、まぁ、確かにねっと。

物凄く険しい表情だったので、何かあったのかと思いました。

赤いゼリーと全く同じ形状の緑のゼリーについてはスルーでした。

まあ、味違いなだけですからね。

パッケージを開ける時は台所のシンクで開けて、飛び散り可能としておきます。

何か怒られるかと思いました、ああ、ドッキリどきどき。

問題のゼリーは左のオレンジとマスカット。
まだ未開封。
噴射されるのでしょうか?

合わせて、今朝の新聞の折込チラシで目を付けていた特価品。

これは自分で買いました。

ああ、夢があるわぁ☆

ステキ、ステキよぉ♥


そして華麗な技を披露する猫の素晴らしさ。

綺麗に決まっています(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?