見出し画像

【新生活始まり ドイツ生活進捗】

みんさんこんにちは! TSK LIFEです。

4月になり新しいスタートが始まった方も多いのではないでしょうか。
先日、私も長期で住める家に移り新生活が始まったばかりです。
今年度も楽しんでいきましょう。

ドイツにきて1ヶ月半が経ちました。
学びの多い毎日を過ごしています。
慣れない環境の中でいかに自分らしくいれるか、目の前で起こっている出来事を一つ一つクリアしていくことの重要性を感じています。

2月にドイツに入国し、1週間後にオープンしたJpanese Fried Chicken TSUTSUは少しずつ認知度も上がり日本流スタイルに共感を得てくれるヨーロッパ人も増えてきました。
先日、日本の新聞会社に取り上げて頂きました。
https://senken.co.jp/posts/kmiyazawa90

海外で働く上で大事なことはいかに自分の殻を破れるかです。
ドイツにきてから最初の頃は全て日本人の振る舞い(思いやり/丁寧さ/勤勉さ)というのを意識して取り組んでいました。日本で学んできた事をアウトプットしていくということはこっちにきてからも役立っています。

ただ、相手の為に全て自分がやるというのは心が楽しんでいない限り疲れが出てきてしまいます。
自分が常に最高のパフォーマンスを発揮する為には楽しいビジョンを持って余裕を持たなければなりません。
真面目で優しい人程、相手の為に尽くしすぎてしまい心が疲れてしまうといったケースがあります。

まずは自分の基盤を作る。
何をしていて、何があると幸せかを考える習慣が大切です。
人それぞれ異なる才能があって感性があります。自分が一番活躍できる場所、心が落ち着く場所を再確認することで幸せのリズムが掴めます。

変化の早い時代だからこそ、自分らしくいれる環境作りに励んでいきましょう。
合う人は合う、合わない人は合わない、場所、人、物、全て自分の選択の自由です。
そういった点でドイツでは”自由”という風潮が強いなと感じています。

新しいスタート。
自信を持って毎日を過ごしていきましょう。
楽しい未来も不安な未来も今のあなたが作り出します。
問題が起きれば一つ一つ丁寧に解決していくことが大切です。楽しい未来に近づきます。
やりたいこと、達成したいことの為に今できる資産作りをしていきましょう。
気づいた時にはそれが現実になっています。

皆さんの素晴らしい人生を応援しています。


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。
今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?