見出し画像

【好きなことをする為の苦労を、貫く】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

【人生を好転させる本シリーズ】
「ストレスゼロの生き方」著者:TESTOSTERONEを紹介します^^
心配すんな。いまを楽しめ。開始早々パワーワードで迎え入れてくれるこの本ですが、
著者であるTESTOSTERONEさんはtwitterでとても有名な方です。普段は筋トレと啓蒙活動を主軸に全く関係のない業界で社長業をされている方なのですが、TESTOSTERONEさんのつぶやきはものすごくいいことを言っています。ファンも多くいいねやリツイートも多いインフルエンサーでもあります。
TESTOSTERONEさんは普段ストレスを感じることがなくメンタルコントロールもしていないそうです。そんなTESTOSTERONEさんのストレスを生み出さない考え方を100個にまとめたのがこの本になります。ポイントとして、TESTOSTERONEさんの考え方が全ての人に当てはまる訳ではないのですが、自分に合うストレス解消方もあると思います。私はとても参考になるページばかりで実際に普段から取り入れている習慣もあります。成長のヒントに是非読んでみて下さい。 

今日紹介する内容は”好きなことをする為の苦労を、貫く”です。

昨今は「好きなことをして生きていこう」「好きを仕事にしましょう」といった言葉がよく聞かれるようになったが、1つだけ勘違いしてほしくないことがある。
それは「好きなことをする=やりたくないことはしなくていい」という意味ではないということだ。
何かをするにしても泥臭い努力は絶対に避けられない。嫌なことや退屈なことをしないといけないときだってあるだろう。
だったら、どうせ苦労するんだったら、自分の好きなことのためにしましょうよ。好きでもないことのためにやりたくないことをするのだけはやめましょうよという話だ。
「好きなことを仕事にする」というと必ずといっていいほど「「好きなことを仕事にできるほど甘い世の中じゃない」といってくる連中がいるが、逆だ。「好きなことを嫌々やって成功できるほど甘い世の中じゃない」が事実だ。
好きなことで生きていくことが楽な道だなんて俺は一言もいっていない。楽しいことと同じぐらい辛いこともあるだろう。
だが、好きなことのためにする苦労は惜しむな。好きなことのためならあなたはどんな苦難だって乗り越えて大きなことを成し遂げられる。
好きなことを追求していけば人生はもっと楽しくなる。約束する。

皆さんは自分の好きなことを追求していますか?何の為にやるのか、何を達成する為に頑張るのか。ここが明確でないと好きなことの為に行動することはできません。恋愛でも好きな人ができるから洋服を買ったり美容師でイメチェンしてみたりと目的の為に行動できます。私はそうです。
今私は来月からのドイツ移住に向けて書類の作成や海外の銀行口座開設などをおこなっています。それが好きですか?と聞かれれば、全然苦手です。ですが「好きなことをする為に、好きではないことをしています」それがほとんどです。どうしてもやりたいこと、達成したいことがあれば好きではないことも強い意志を持って行動に移すことができます。目的がなくただただ好きでもないことをするということの方が難しいです。思考は現実化に書いてある一節を紹介します。”明確な目標設定をしている人は自分の苦手なことでも目的意識の強さでカバーできる” 達成したい目標がある時この言葉の意味を理解することができました。根性論とかではなく、達成した瞬間を常に思い浮かべながら進むことで苦手なことも難なくできるようになります。よく影響力のある人が口にする「好きではないことをしていた期間も全然辛くなかった」という言葉には達成したい願望を常に思い浮かべていた背景があるのだと思います。理想を思い描きながら今日も行動して行きましょう。
皆さんの素晴らしい人生を応援しています。 

最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。
今後ともよろしくお願いします。

【概要欄】
▼[amazonリンク]
『ストレスゼロの生き方』きずな出版
著者:TESTOSTERONE
https://amzn.to/2IjCsX4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?