見出し画像

【あらゆる成功への出発点とは】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

『人生を好転させる本シリーズ』

今私はバイブルである「思考は現実化する」を読み返しています。
大きな影響を受け、実践することでより多くの貢献がしたいと思うようになりました。
新しい環境下の中で再び学び実践していきたいと思います。


あらゆる成功への出発点とは
はっきりとした願望や目標を持つこと、そしてこの価値ある願望や目標を達成するために、燃えるような意欲を育むこと。これこそが、「ナポレオンヒル博士の確立した成功哲学」の第一原則である。ヒル博士は、これこそがあらゆる成功の出発点だと述べている
コンピューターはあなたの頭脳、神経系統と同じような機能を持つように設計されている。もちろんその精密さと複雑な働きという点では月とスッポンだが、それはさておき、あなたが所有している脳という人間のコンピュータでは、あなたが思考を指示し、感情をコントロールし、そして運命を定めることができる。この優れた能力を発揮するためには、当然のことながら犠牲を払わなければならない。その犠牲とは”時間”である。毎日、わずか三十分間、創造的な思考の時間を持つようにすること。その間は、あなたの願望や目標に意識を集中するのだ。重要なことは、あなたの願望に意識を集中するということである。そして自分が望まないことは絶対に考えないようにする。といっても、どうしても浮かんでくるときは、あえて押さえ込もうとはせず、無視して、自分の望むことにさりげない注意を払うようにすることだ。
そして、朝起きたとき、また日中、さらに就寝前に、できるだけ頻繁にあなたの願望(目標)を思い浮かべる習慣をつけるようにするとよい。あなたの大脳コンピューターは、繰り返しの行為によってプログラムされるようになっているからである

明確に自分の目標をイメージするって大事なのはわかっていても難しい瞬間もありますよね。その時の状況や環境によってどうしてもマイナスなイメージしかできない時もあります。ですが、思考の選択は自由ということを覚えて起きましょう。起こったことに対してどう捉え、どう切り替えるかは自分の思考が決めます。自分のことを大事に扱って下さい。毎日十分にやっているあなたは偉大です。そして目標や願望を達成する自由がります。こうなったらいいなではなく、達成した時の感情やシーンを思い浮かべるようにイメージしてみて下さい。嬉しい、幸せ、最高。難しく考えることはありません。心がありのままに喜ぶ状態をイメージして心を養ってあげましょう。そうすることで自分の中の価値基準も明確になってきます。
素晴らしい時間を過ごしていきましょう!


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。
今後ともよろしくお願いします。


【概要欄】
TSK LIFEバイブル
人生を変えた一冊 

▼【amazonリンク】
『思考は現実化する』
https://amzn.to/309FZMU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?