ベイスターズ連勝ならず…しかし試合内容は良くなってきている
今日は0-4でベイスターズが負けてしまいました…
ただ内容で言えば完敗というものでもなく本当に紙一重だったと思います。
特に今日はタイガースの内野の守りの集中力が高く、ヒットになってもおかしくない当たりをことごとくアウトにされてしまったのが大きかったですね。
お互いの先発投手が粘り強く試合を作っていく展開になっていたので、最終的には絶好調の打者の数の差で押し切られてしまったような形になりました。
タイガースは前半戦ラストの方で苦しんだのが嘘のように後半戦特にジャイアンツ戦あたりから近本選手、森下選手、佐藤輝明選手の主軸3人が絶好調になり、最少失点で止めることすら非常に難しくなっています。
ですので、結果的にこの3連戦は全てトータル4失点。
これでもよく粘った方だと思います。
対してベイスターズ打線で現状絶好調と言えるのはオースティン選手と林選手くらい。
昨日は他の選手もよく粘って繋げる事が出来ましたが、今日は相手の西勇輝投手と梅野選手の百戦錬磨のバッテリーの丁寧さによって上手く分断されてしまいました。
チーム全体の調子や流れを見ても今は上位3チームが好調なので、ベイスターズはここが踏ん張りどころです。
逆にここで上位に食らいついていけば、勝負の8月後半から9月にかけて上の3チームの調子や勢いが落ちてくる頃にベイスターズが上がり目になっている可能性もあります。
その為に必要なのは下位のチームに取りこぼさないこと。
ベイスターズは8月の6日からの週と20日からの週でドラゴンズ、スワローズと連戦します。
この12戦で少なくとも9勝3敗くらい大きく勝ち越すこと。
この数字をクリア出来れば上位との対決で5割前後の戦績でも9月に貯金を持って入って行くことが出来ます。
そこまでに離脱者がどれだけ戻ってきているかも大きなポイントです。
今日の継投も首脳陣はかなり苦心していましたが、それでも来週の勝負に向けてギリギリまで我慢して繋いでいたと思いますのでベイスターズはチームとしてもここを一つのポイントに考えていると思います。
特に来週の6日からは9連戦。
まずは一気に借金返済まで持っていきたいですし、逆にここで大失速してしまうともう終戦の可能性すら出てきてしまいます。
今シーズンのベイスターズの命運を大きく左右する全てを賭けていくべき9連戦。
私もスワローズ戦は現地に行く予定なのでファンも全身全霊で応援していきましょう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?