見出し画像

【TRT部】ゆっきー:広報部メンバー紹介 #3

初めまして、これから広報として活動する優貴(ゆうき)と申します。
友人からよく「ゆっきー」って呼んでもらうことが多く、ゆっきーという愛称で登場することが多いと思います。
私のことを知っていただくために簡単な自己紹介をしたいと思います。


1. ゆっきーってなにもの!?


私は現在22歳の大分県在住の大学生4年生です。
趣味はゲームをするのと映画を見るのが大好きです。最近はスプラトゥーンにはまり中で、初心者ではありますがTRY部の生徒さんと楽しく遊んでいます。映画は、洋画が大好きで特にアクションものが好物です。
趣味の話をしてしまうと長くなってしまうので割愛します。また別の機会にお話ししたいと思います。

次に私の内面のお話をしたいと思います。私は結構周囲の目線を気にしながら生きています。私はこの性格がとても好きです。というのも、人がどう考えているのか想像し、その場にあった対応をしようとするからです。いろんな側面の自分がいるというのを知るのは、楽しいものです。八方美人と思われるかもしれませんが、この性格だからこそコミュニケーションが好きなのかもしれません。


2. TRY部に入った経緯


私は大学1年生から2年生にかけてまちおこしのボランティアをしていました。そこで、多くの経験をし、多くの方に支えられて生きているという事に気付けました。人生を通してこう言った活動を続けて行きたいと考えている時に、TRY部のスタッフ募集を発見しました。
自分にできるのかという葛藤を2ヵ月近く行い、勇気を出してやってみようと決断し、加入しました。


3. TRY部での私の関わり方


私はゲームをするのが大好きなので、ゲームを介して関わることが多いと思います。
様々なジャンルのゲームをしていたというのもあり、多種多様なゲームを楽しめるのが私の長所だと思います。
それだけでなく、ただ人とコミュニケーションを取るというのも好きです。チャットや音声でのやり取りなどで関われたらなと思っております。


4. 最後に一言


加入当初は不安もありましたが、スタッフや生徒さんとの関りを通して、楽しい時間を過ごさせていただいています。この「楽しい」を多くの方に伝わるように広報としての活動を頑張っていきたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?