見出し画像

発表会終了報告2 付箋メッセージのはなし

1月13日(土)に開催いたしました第1回荻原明門下生トランペット発表会。
いろいろこ書きたいことがあるので、複数回に分けて少しずつこちらに報告したいと思います。

発表会はしばしば流れ作業になりがちで、出演者同士の交流が持てないのが以前より気になっていました。僕の理想は、今後のレッスンの入れ替わりの時に面識があって挨拶したりお話できるような関係に皆さんがなってくださることや、所属されている楽団にエキストラをお願いできるような関係になってくれたら嬉しいな、と思っています。そのために何か良い方法はないかと考え、ホールのホワイエにホワイトボードを用意し、そこに付箋を用意し、出演者さんへ「ポジティブな」メッセージを書いて貼っていただくことにしました。

みなさんどれくらい協力してもらえるかと思っていたら、会が進むにつれてどんどん付箋が増えていき、想像していた賑やかなホワイトボードができました。本当に感謝です。

たくさん付箋が貼られていれば、それを見る方も増えていき、ホワイエも盛り上がっていました。

出演者の皆様、ご来場いただいた皆様だけでなくスタッフの方も楽しそうに書いてくださっていて、このように賑やかなホワイトボードができました。
本当にありがとうございます。

この企画は今後も続けていきます!

付箋は出演者ごとに分けて、後日お渡し致します。少々お待ちください。



荻原明(おぎわらあきら)



荻原明(おぎわらあきら)です。記事をご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートは、音楽活動の資金に充てさせていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。