見出し画像

今日は朝気持ち良く起きる方法
についてお話したいと思います。
https://youtu.be/CbqoIXrYKeE

まず最初に質問ですが、

皆さんは朝、気持ち良く起きたいですか?
それとも気持ち悪く起きたいですか?

ふつうは気持ちよく起きたいですよね笑


方法は簡単です。
目覚ましやアラームを一切使わないことです。
当然誰かに起こしてもらうのも無しです。

自分で勝手に目を覚ます
これに限ります。


いやいやそれができないから
アラームかけてるんでしょ?
と思われると思うのですが、


ほんとにアラームかけずに
誰にも起こしてもらわずに
起きたい時に起きてみてください。


ほんとに起きたいときに起きれば、
たとえ仕事に遅れても、
約束をすっぽかしても、
気持ちよく起きられます。

僕は完全に目覚ましを使わなくなって
かれこれ1年くらい経ちます。

きっかけは、鳴ってほしい時に
目覚まし時計が鳴らなかった
ことがあったんですね。


携帯アラームも寝てる時
聞こえてるのか聞こてないのか
良くわからないし、

目覚まし時計の電池を変えても
なぜか必ず2時間遅れるんです笑


そのためには6時に起きるために
4時にセットしないといけないのですが
それも変な話。

どうしても5時に起きなればいけない
って日があって、

もう頼れるものが何もないから
気合いで起きよう!って思ったんです。


そしたらちゃんと
起きたい時間に起きれたんですよね。


このとき、
人は何かに頼らなくても
自分で起きたい時間に起きる力が
ちゃんとあるんだ!ってわかったんです。

でさらに後から気づいたんですけど、
実は目覚ましやアラームや
誰かに起こされることが

僕自身がすごく嫌だったんだ
ってことに気がついたんです。

なので、
本当は起きてるのに、
わざともう一回寝たりとか、

あえて起きない様にしていた、
ことに気がついてしまったんですね笑


さらに良かったのは
目覚ましやアラームに起こしてもらっていた時は

7時間8時間寝ないと自分はダメだ
と思い込んでいたんですが、


今は5-6時間くらいがちょうどいいです。
もう少し短くても、問題ないです。


今思うと、
自分で起きるということをしていなかったのは、

毎朝毎朝すごいストレスを
自分に与えていたんだなと感じます。


さらに実はそうやって
いつの間にか自分にストレスを
与えてしまっている事って沢山あって、

本当に心からしたい様にさせてあげることは、
自分の命の力を尊重することなのだと思います。


今日は、
朝気持ち良く起きることを通して
本来持っている生命力を取り戻していく

そんな僕自身の成功体験を
お話させていただきました。

今日もありがとうございました^ ^
2020年7月9日

■この内容をメールでもお届けしています!
配信ご希望の方はこちらからご登録をお願いします♪
小田ルイ公式メールマガジン “You Are Amazing”
https://resast.jp/subscribe/132359/1408028

■はじめましての方へ
【スイッチソングス FOR YOU by 小田ルイ】
を作成しました♪
5日間、毎日1曲ずつ、僕の曲がエピソードを添えてメールで届きます。
ふとした時に癒されたり勇気が湧いてくる曲をピックアップしています♪
https://resast.jp/subscribe/135309/173322


■ベストアルバム発売中!!
SWITCH SONGS2 -Vocal & Piano SELECTION- (税込3,000円)
こちらからご購入いただけます!
https://www.reservestock.jp/stores/index/9422

■あなたの得意な自己表現のタイプは?
どなたでも参考にしていただけます♪
ぜひ楽しんでやってみてください☆
【アーティスト診断ツール】
https://resast.jp/page/fast_answer/6797

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?