見出し画像

自分の機嫌は自分でとる、そうすると人生は思い通りにうまくいくようになる。


Megumiです。

毎日を楽しく過ごす方法は、『自分の機嫌をとること』というお話をしました。

誰よりも、何よりも『先に』がポイントですよ。


人の気持ちには敏感な人が多いのに、なぜか自分の気持ちには鈍感な人が多かったりします。


それだけ、自分の気持ちを無視してきたということ。

じっくり向き合ってみましょう。


些細な感情の動きに気がつくようになれば、毎日が楽しいだけでなく、思い通りにうまくいくようになります。

なぜなら、わたしたちは本当は何が欲しくて、何が幸せなのか、心と体は知っているからです。

それは人によって違います。

わたしとあなたの喜ぶことは違うのです。

一緒である必要もないのです。


あなたが本当に望んでいることはなんでしょう?


心と体が望むこと、喜ぶことをやっていれば、人生は思い通りにうまくいくのです。


画像1


地図とコンパスはすでに持っているのです。

些細な感情の動きに敏感になるだけです。


なるだけなのですが、そのなるだけがなかなか難しいこともありますね。

なぜなら、感情に重きを置くことより、違うことを教えられてきたからです。


それは、ルールに重きを置くこと。


画像2


もちろん、ルールが悪いと言ってるのではありません。


ルールがないと混乱と混沌が生まれます。

みんなが生きやすくするために必要なものではあります。


でも、そのルールが生まれた理由や背景・思いではなく、ただルールだけに重きを置くと、おかしなことになっていきます。

大切なのは、ルールの裏にあるものに意識を置くこと。


裏にあるものも、感情から生まれたものです。

その感情に意識を向ければ心と体の意識と、バランスがとれていきます。


本質を見失わないようにしましょう。


ルールと、自分の機嫌の良い兼ね合いを見つけていくことはできます。

画像3



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


あなたにとって、今日も素晴らしい1日となりますように。





この記事が参加している募集

面白いな✨と思っていただけたら、サポートしてくださると嬉しいです❤️