見出し画像

【一流の勝負力】~人生を変える4C速読~

今回の人生を変える本は、【一流の勝負力】。

私がメンタルの道を進もうと思ったきっかけのひとつが、著者の久瑠あさ美さんの本でした。

何冊か読んでいますが、今回はこの本です。

成功を引き寄せる精神力の作り方ということで、メンタルを理想の状態に保てるかどうかはとても大切なことですね。

【3point】

久瑠あさ美さんの本に必ず出てくる【want】。

自分が本当に心の底からやりたいと思うこと。

誰かのためでもなく、やらさらているわけでもなく、自分がしたいこと。

大人になるにつれて、~したいより、~すべきを優先しがちになっていきます。

口ぐせを振り返ってみてください。

~しなきゃ、~すべきが多くなっていませんか?

~したいけど、と、したいの後に『けど』をつけて別のことをしてませんか?

口ぐせに気が付いたら、~したいと思ったことを後回しにせずに、一つでも多く実行しましょう。

あなたの心と身体と魂が喜びます。

【1action】

したいことをやり続けるために。

したいことで成功するために、必要な精神力。

そのために必要なことが、wantの美学を見つける。

その中の、必要ないものを捨てる勇気。

揺るぎない思いがあるからこそ、取捨選択ができます。

あなたのwantは何ですか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あなたにとって、今日も素晴らしい1日となりますように。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

面白いな✨と思っていただけたら、サポートしてくださると嬉しいです❤️