見出し画像

自分のエネルギー補給源を知っておくこと

あなたは疲労困憊してエネルギーレベルがゼロどころかマイナスへ急降下したとき、どうしますか?

寝る?
ゆっくりお風呂に入る?
好きなものを食べる?
思いっきり笑えるコメディ映画を見る?

なんでも
いいと思うんです。

なんでもいいけれど、
「疲れたら私はこれがあれば大丈夫!」って思えるものがあると
疲れてもまた回復できるわって安心できますよね。
だから
自分のエネルギー回復源をちゃんと認識しておくって
大事だと思うんです。

心も体も求めていることだから
知らない間にやってしまっていることかもしれないけれど、
自覚していることのパワーって大きいと思うのです。
いわゆる、「自分のトリセツ」を
潜在意識レベルでなく、顕在意識レベルで分かっていることで
より自分のパワーを引き出すことができると思うのです。

じゃあ、私は何で元気になるか?
というと、
「家族4人で食卓を囲むこと」
これだなって
今日気がついたので、実は、この投稿を書いています。

子どもたちも大きくなってきてそれぞれの生活もあるし
私もゴングの仕事で家を空けることも多くなってきた。
だからこそ
家族4人でたわいもない話をしながら
ご飯を食べる
それだけでね、
いつのまにか、すごく元気になっている自分に気がついたのです。

夜ご飯は、、、エキナカでおかず、買ってきちゃいました!(笑)
そんなんでも、いいんですよ!

あなたの、エネルギー補給源は何ですか?
1つとは言わず、
沢山見つけてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?