見出し画像

今改めて読みたい本:WORK SHIFT(ワーク・シフト)

2012年に書かれた、2025年の未来予想図です。

私が読んだのは、確か2013年か2014年。興奮しながら読んだことを覚えています。

キャリア観にものすごく影響を受けました。

2020年の今、ふと読みたくなって、ざっと再読しました。

コロナによってシナリオが狂っているところもあるかと思ったら、むしろその逆。

去年の今頃であれば、こういう日常があと6年後に来るよと言われて、信じる人もいれば、信じない人もいただろうと思います。それに向けて準備する人もいれば、自分には関係ないこととしてしまうこともできた。

今は、これが全て世界各国で現実になってる。

もし、まだ読まれていない方がいらっしゃれば、今からでも、とてもオススメする本です。

というか、コロナ禍の今こそ、オススメする本、と言えるかもしれない。

ライフ・シフトも良かったけど、私はやっぱりこちらが好きです。

読書録の続きはこちらから:

本はこちらから:




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?